• 締切済み

最後から2番目の恋 はパワーハラスメント?

この頃のドラマって、どうして40代をけなすドラマが多いのですか?特に、フジテレビ「最後から2番目の恋」 こういうのってパワハラの要素が含まれているのではないですか? 見ていて不快になります。 なにかいじめのようで、嫌がらせのようで・・・。 こういうのに共感している人たちこそ、よほどなにかうっぷんがあるのではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あくまでもドラマですから架空です。 さらに、おとしめて置いて最後は持ち上げると思いますよ。

関連するQ&A

  • フジテレビドラマ パワーハラスメント?!

    この頃のドラマって、どうして40代をけなすドラマが多いのですか?特に、フジテレビ「最後から2番目の恋」 こういうのってパワハラの要素が含まれているのではないですか? 見ていて不快になります。 なにかいじめのようで、嫌がらせのようで・・・。 こういうのに共感している人たちこそ、よほどなにかうっぷんがあるのではないでしょうか

  • 最後から2番目の恋 2014について・・・。

    最近、「最後から2番目の恋の続編があるかもしれない」とネットで見ました。 最後から2番目の恋のドラマが大好きなので、あって欲しいんですが、 でも、なぜ最後から2番目の恋があると予想されるのでしょうか? 鎌倉で撮影があってるんですか? それともただの「予想」ですか? ↑これが気になって気になって。。。 回答よろしくお願いします!

  • 最後から二番目の恋  なんだか不快 なぜ?

    続・最後から二番目の恋 50代のカミサンがはまって見ていますが、 私は全体に流れる雰囲気がどうしても好きになれません。 中井貴一がやかましい。 登場人物の愚痴や、叫びがやかましい。これが耐えられません。 でもこのドラマにはとてもはまる人がいるそうです。 私は、「花咲舞は黙っていない」にとてもはまっています。 職場物のドラマはとても好きです。 HOTEL グッドラック あぽやん スチュワーデス物語  、「花咲舞は黙っていない」 どちらかというと上司の立場で見ています。   サラリーマン現役時代に被る部分があります。  理不尽な職場 派閥 元テラーだったカミさんは、職場物は面白くないと言って見てくれません。 どうして、ドラマの好みがこんなに違ってしまうのですか?  男と女は脳の構造が違うのでしょうか。

  • ドラマ最後から二番目の恋の衣装について教えて下さい

    ドラマ「最後から二番目の恋」の中で中井貴一さんが通勤に着ているベージュのダウンジャケットは、どこのでしょうか?

  • 最後の最後まで、恋は、私を苦しめた、、、

    最後の最後まで、恋は、私を苦しめた、、、 こんなサビで盛り上がる1970年代の歌謡曲。しっている人いませんか?

  • 22日放送の「最後から二番目の恋」で

    22日に放送された「最後から二番目の恋」で、真平(坂口憲二さん)と知美(佐津川愛美さん)の結婚式のシーンで、一人ずつ花を渡して「○○することを誓いますか?」と聞いて、新郎新婦が「誓います」と言うシーンがありましたが、最初に小泉今日子さんがやって、その後に「年齢の若い順から」と言っていましたが、もし同い年の人がいた場合、どういう順番になるのでしょうか? あと、真平は知美のことを「金太郎」と呼んでいますが、なぜでしょうか?

  • 『恋に落ちたら』ってドラマ

    去年ぐらいにフジテレビのドラマでSMAPの草なぎ剛さん主演の『恋に落ちたら』ってドラマがあったじゃないですか。 それで草なぎさん演じる鈴木島男や堤真一さん演じる高柳徹などの人たちの職業はどのような部類に属するのでしょうか? ドラマを見た方であのような職業をする場合、大学のどの学部に入ればいいのかとか職業だったらどの職業が一番近いのかがわかるのであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • パワーハラスメントのICレコーダー活用法について

    20代後半の女性です。 パワハラを受けていて困っています。転職後間もない立場です。相手は上司ではなく、私の教育係的な人で、たちの悪いヨメとシュウトメのような関係で、ささいな事を一日中注意されます。仕事は進まず、精神的なストレスはもう限界に近く今の状況では近い内に爆発しそうです。そこでICレコーダーを所持している事を相手に伝える事で、プレッシャーを与えていやがらせを緩和できないか考えています。ICレコーダーを所持する理由は、「度々同じ事で注意されるため言われた事を忘れないように使用します。」と言うつもりです。 多くの質問では、ICレコーダーで録音し、訴えましょうという返答がなされておりますが、訴えまでする事はマイナス要素も大きいと思います。 ですので訴えるつもりはないのですが、相手に訴えられるかもという脅威を与える為にICレコーダーを所持するのが良いかと思っているのですが。その場合隠し持っていては意味がないですので、所持する事をオープンにするという対応になるのですが。

  • 30歳と16歳の恋はありですか?

    16歳の女子ですこの質問を不快に思われる方がいらしたらごめんなさい わたしは育った環境上とても大人の人と関わることが多く 20代、30代の友達と一緒に遊んだりすることも多いいせいか 大人と友達になる。事はとても多いいです 同じく同年代の友達も多くべつに大人好きのませた高校生でも なんでもありません 今までおつき合いして来た人は一つ年上や同い年、一番年上だった人も 15歳のときに18歳です けれど、30歳の人に恋をしてしまいました そして今おつき合いしています デートに行っても、夜は早く返してくれるし、ちょっと心配になるほど完璧です その人のことはかなり良く知っていて共通の友達も多く 友達と言うか、理解者としてよく相談に乗ってもらったり 遊んだり、また音楽の趣味が合うので色々教えてもらったり 普通の友達付き合いのなかでの好意はもっていましたが 恋愛としての好意は考えたことも有りませんでした わたしはもうすぐ17歳ですが、それでもざっと倍の年齢差なので....。 1、2ヶ月前程から良く連絡を取る様になり スカイプをしていると気付いたら朝になっていたり 別にその人と会う日でもないのに朝洋服を選ぶときに その人の趣味が気になったり どこに行って美しい物をみても、この頃はその人に 見せたいな。その人と一緒にみたいなと思ってしまいます はづかしながら性的興奮を覚えることもタタ有ります その人はすてきな人ですが、わたしが今までおつき合いして来た すこしちゃら目?(おつきあいをしていた時は一途に愛してもらっていましたが。) の今時のイケメンとは全くタイプが違い 16歳の女子をたぶらかしておもしろがるような遊び人でも ロリコンでも、女たらし?でもない普通の真面目なかなり 友達から慕われているたいぷの思慮深い人です この頃のスカイプや、おたがいのblog,mixi日記等で お互い考えてることが驚く様に重なり、すこし浮かれたりもしましたが 今はかなり冷静なつもりです そして、冷静になるととても怖くなって来ました 18歳以下とそれ以上の人の間でのsexは違法だとききましたし それよりもそんな年の離れた人に恋をしてる自分、 また16歳に恋をしている30歳、どちらもかなりおかしいんじゃないかと 思えて来たのです 彼はわたしがもう少し大人になるまでsexしたり、 おおっぴらにつき合ったりするのは我慢すると言ってくれ 驚くほど誠実で、一途で、わたしのことを思ってくれています 今は、わたしにいろいろなことを教えてくれ(勉強、音楽、考え方等) どこからどう見ても、変態でも、遊ばれている様にも思えなく 彼自身も年齢差に対しての葛藤はかなり有るようですが ”今は自分がやりたいことを精一杯頑張って素敵な大人になってね 俺はそれを邪魔することだけはしたくない。出来ることなら手伝うし 相談にも乗る。でも自分で頑張ってみてね 俺と一緒にいることで、恋愛経験を抱負にもつことは出来なくなるから 世界がせばまってしまうかもしれないけど、その分いろいろなことを教えてあげる いつか君が大人になったらしたいことは沢山有るけど、愛しているから待つよ ただ君が他の男の子とキスしたり恋愛したりするのは本当に苦しいから俺を みててほしい” といってくれています 正直こんなに良いひとみたこと有りません 笑 友達にそのことを話すと”あなた美化してるんじゃないの恋してて” と言われましたが、彼は元カノさん達もおなじ位の年齢で ロリコンでもないし、彼の友達はみんな彼をあんないい奴いないといいます 彼とわたしはおかしいのでしょうか? 両親は今までわたしの恋愛を温かく見守ってくれていましたが これを親が知ったら絶対に悲しむと思います けれど彼が大好きだし、彼がわたしにとってマイナスになったこと は一度も無く、むしろわたしは彼に見合う素敵な大人の女性になるために この頃は人に優しく、自分に厳しく生活出来ているような気さえします 皆さんはこれを読んでどのような感想をもたれましたか? どのような感想でも良いので ぜひぜひおしえてください 最後まで読んで下さった方々ありがとうございました 長文、乱文失礼いたしました