• 締切済み

フローチャートを書きたい

初心者なため言葉足らずなところは見逃してください。 UNIX環境の中で、texファイルにフローチャートを添付したいのですが… Inkscapeというソフトを使ってフローチャートを書くことは、可能でしょうか?

みんなの回答

• astronaut
回答No.4

フローチャートなら "DIA" が良さそうですね。 当然ですが eps に export 可能なので tex で使用できます。

--TOTO--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DIA 検討してみます!

• vaidurya
回答No.3

どちらかというと、フローチャートなどを目的としたソフトを探すほうが いいんじゃないかと思います。たしかあるんですが… 使ったことも無いので…名前は知りません。 OOoのDrawでも書けるといえば書けます。 InkScapeはあまりつかったことがありませんが フローチャートであれば、InkScapeは向いていない気がします。 接続線の管理とか手動でやる必要があるんじゃないかと思います。 Drawだと、コネクタと呼ばれる線が自動追従しますから 配置の修正が簡単です。 まぁ、フローチャート用というわけでは無いので コネクタまかせだと、思うように線が通らないこともありますけどね。

--TOTO--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 InkScapeは不向きということですね! 参考にさせていただきます

回答No.2

手で書けば? オールハンドインプットとかw

--TOTO--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手軽にかきたいですww

• Tacosan
回答No.1

できます. 必要なのはあなたの努力と根性だけ.

--TOTO--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根性ないので、専用のソフト使ってみます。