• 締切済み

パワポのように作り、.eps出力をしたい

フローチャート図を.eps形式で作りたいと思っています。 パワポやOpenOfficeDrawのように、まず長方形(などの図形)を作り、その中で"テキスト編集"とするとテキストの位置が図形の真ん中に調整されながら入力ができるという機能のあるソフトで制作し、かつ、.eps出力したいと思っているんですが、何かいいソフトありますか? 特に普段Inkscapeを使っているので、Inkscapeでそういった機能があれば、その方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maruhisa
回答No.1

Adobeイラストレータで可能です。 そのままイラストレーターEPS形式として、またJpegやPDFとして保存できますが、プロ用ソフトなので大変高価です。

mgsadelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 イラストレーターは高価なので、今持っているソフトかフリーのソフトでできなかったら検討してみようと思います。