• ベストアンサー

SearchYaのアンインストール方法

southtreeの回答

• ベストアンサー
  • southtree
回答No.4

同じことを考えていた者です。私がgoogleをホーム画面にした方法を書きます。 新しいタブを開いてグーグルのホームに行くと右上にgoogle chromeの設定ってあります。オプションを開くとホームページのURLがsearchya… になっています。そこにgoogleのアドレスを書き込むと次回からsearchyaになりませんでした。  たぶんグーグル以外でもオプションから変更できるはずです。 アンインストールはできませんでした。

cottageizu
質問者

お礼

わあああ、やっと消えてくれました、ありがとうございます!しかし、アンイストールできないブラウザなんてウィルスのようで、頭に来ます。DLしたのは自分の責任ですが、いつ、どこで、どうなふうにインストールしたのかわからないやりかたも悪質です。徹底的に排除すべきブラウザソフトです。今後は気を付けます。ありがとうございました!!!