• ベストアンサー

この画面の原因は何でしょうか

ある特定のサイトだけ、開くと真っ白い画面で 「DB Error: unknown error」とだけ表示されて 全く見られなくなりました。 サイト側の問題なのでしょうか、それとも 私のPCあるいは環境の問題なのでしょうか。 見られなくなる前に、特に何もしていないので 自分的には全く心当たりがないのですが 検索しても一体何なのかよくわかりません。 普通に閲覧していて、更新させたら 突然真っ白い画面になり、以降ずっと同じです。 考えられる可能性、対処法(こちらでできることであれば)など 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

ブラウザの画面に出たメッセージなんですよね。 他のサイトは問題ないんですか? 他が正常ならそのサイト固有の障害です。 「DB Error」というのは「データベースアクセスエラー」。その後にエラーの詳細が表示されるはずですが「unknown error」となっているので原因不明のエラーということ。 ここで言うデータベースというのはサイト側で用意して使用しているデータベースのこと。サイトを閲覧している人が直接操作できるものではありません。 サイト側(と言うよりそのサイトが使用しているサーバーを管理している管理者)が対応するまで手のうちようはありません。 利用者側でできる対処としては、ブラウザのキャッシュをはじめとする各種一時ファイルのクリアとか、Cookieの削除くらいしかありません。 試しに別のブラウザをインストールしてアクセスしてみてください。 IEを使用しているのならChromeとかFirefoxなどを使用してみましょう。ということ。

penny_z
質問者

お礼

おっしゃるとおりブラウザに出たメッセージで その特定のサイト以外は、全く問題なく普通に見られます。 キャッシュやCookieの削除は真っ先にやりました。 自分の知識ではそのくらいしか知らなかったので(汗) とりあえず自分側の問題ではなくてサイト側の障害なんですね… このような状態になって2日くらいになりますが、こちらは 待ってみるしかないんですかね・・・? 私が勝手にインストールすることはできないので 他のブラウザを試してみるのは今はちょっと無理そうです… どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

Mysqlで発生した場合(pearのDBクラス内でのエラーなど) 参考URL >ある特定のサイトだけ、開くと真っ白い画面 さしつかえなければ、そのサイトのサイト名(URLでなく)などでアドバイス側が(検索)閲覧可能かどうか試すことができるようにするのは? ブラウザのセキュリティブロックかWindowsファイアーウォール(パーソナルファイアーウォール)で遮断している場合もありますから。

参考URL:
http://26ji.com/?p=130
penny_z
質問者

お礼

参考URLは、質問前に自分で検索したときに見つけたので 一応見たんですが、サッパリ意味が理解できませんでした(汗) サイト名をここで出すのはちょっと…交流などは特になく 私が勝手に見させてもらってるサイトなんですが、 管理人さんに迷惑かけてしまうと困るので控えます…。 セキュリティでブロックされてる可能性もアリなんですか…? そういう時って何かその旨のメッセージでも出るのかと思ってましたが 今回みたいな画面が出ることもある…のでしょうか。 うーん困りました。。。 回答ありがとうございました。

  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

此方のサイトで調べてみてください。 この様なトラブルは自分で調べた方が早く解決出来ますよ。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/lemon/cool/column/pc/unknown.html
penny_z
質問者

お礼

検索したら確かにその手の情報はいろいろあったのですが 内容がまったく理解できませんでした。 普段そのような作業を全くしたこともないし、なぜ突然 このようになってるのかも理解できていません。 …ところで別のPCからその特定のサイトにアクセスしたら 同じ画面が出て見ることができませんでした。 PC個別の問題ではない、と思えるのですが…。 出来たら見たいサイトですが、見られなくては絶対に困る! とまでは行かないので、自分ではどうにもできそうにないし あきらめるしかなさそうな感じ…

回答No.1

参考に成れば http://nonocoro.blog99.fc2.com/blog-entry-5.html 検索すれば色々出てきますよ。

penny_z
質問者

お礼

検索したら確かにその手の情報はいろいろあったのですが 内容がまったく理解できませんでした。 普段そのような作業を全くしたこともないし、なぜ突然 このようになってるのかも理解できていません。 …ところで別のPCからその特定のサイトにアクセスしたら 同じ画面が出て見ることができませんでした。 PC個別の問題ではない、と思えるのですが…。 出来たら見たいサイトですが、見られなくては絶対に困る! とまでは行かないので、自分ではどうにもできそうにないし あきらめるしかなさそうな感じ…

関連するQ&A

  • エラー画面が出ます

    win2000 を使ってます 今まで調子よかったのですが、先ほどいきなりダウンしました 予兆としては、ピッピ。。とマウスを使うと音がしてました いきなり画面が黒くなり、再起動を始めましたが 青い画面になり STOP:c0000218 unkown Hard Error Unknown Hard Error と出てます もうハードがだめなのでしょうか? 対処法を教えてください よろしくお願いします

  • ブルー画面

    ブルー画面が表示されました。 エラー内容は、「STOP00000221 Unknown Hard Error」です。 対処方法を教えてください。

  • 何が原因ですか?

    今日ネットを立ち上げてブログなど普通に閲覧していたところ 急にエラーメッセージが出て画面が消えてしまい、その後ブログは おろか他のホームページすら閲覧出来ず・・・・(エラー報告しますか メッセージが出て画面が落ちてしまいます。) 最初のgooなどは画面が出てきます。 このような現象の対処方法はどうしたらよいでしょうか? パソコンに詳しくない為、簡単に説明していただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • pcの画面に関して

    ゲームなどの特定のアプリケーションを実行すると画面が全画面かされて非常に見にくくなってしまいます。 何らかの障害が起こっているのでしょうか? 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面がおかしくなりました(汗)

    OS:XPhomeの東芝Librettoというノートパソコンを使っているのですが、ある日PCを起動してみると画面が全て横伸びしていました。 ワイド画面のテレビで普通の番組を見ているような感じで正方形のアイコンが長方形に表示されます。 MediaPlayerで動画を再生すると動画が逆さまに表示されます。PC全体の動作にも負荷がかかっているようで動作が遅くなりました。 画面のプロパティからは画面のサイズの変更は出来なくなり、エラーチェックをしても正常でウイルスにも感染していませんでした。 原因は今までさぼっていたWindowsの更新をした直後だったので何か設定が変わったのだと思いますが自分では特定できませんでした。 この問題の解決法、及び解決法を紹介しているWebサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面が真っ暗でWindows8が起動しません

    パソコンの電源をつけてパスワードを入力し、ようこそが出た後 画面が真っ暗になり 例外 「unknown software exception(0xc0000094)がアプリケーションの0x0044508aが発生しました」プログラムを終了するにはokをクリックしてください。 のエラーが表示されます。 OKをクリックすると画面は真っ暗のままでカーソルだけ映っています。 初めてこのようなことが起きたのでどうすればいいのかわかりません。 対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが同じ時刻にエラー画面になります。

    パソコンが同じ時刻にエラー画面になります。 画面には STOP d0000144 Unknown Hard Error Hard Unknown Error とだけでます。(ブルーのスクリーン) いつもきまった時刻にエラー画面になる為、何かの設定のせいでしょうか? その後強制終了をし、起動すると問題なく使用できます。 ほかの記事で読んだスクリーンセーバー設定などは問題ありませんでした。 OS は XP です。 中古で去年の10月頃に購入したのですが、 この症状がでるようになったのは今年の1月頃からです。 中古で購入したため、リカバリCDなどが付属しておりません。 必要ならリカバリももちろんしたいと考えていますが、 CDがなくてもできるのでしょうか? 原因、解決法、アドバイスよろしくお願いいたします。 その他必要な情報があれば補足させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • いつも閲覧していたHPが閲覧できなくなった原因

    つい最近、いつも見ている店のホームページが閲覧できなくなりました。 画面には、「Internet explorerではこのページは表示できません」と表示されます。 しかし、友人の家のパソコン(プロバイダーは私が契約しているものとは違います)からは問題なく閲覧できましたし、 私のパソコンからもプロキシサーバーを使用してこちらのIPアドレスを伏せて アクセスすれば問題なく閲覧できました。 いといろと調べてみたのですが、 特定のプロバイダーからのアクセスを禁止する、 特定の文字を含むIPアドレスからのアクセスを禁止にするなどという方法があることを知りました。 しかし、こういう場合もあるとわかっただけで 閲覧できなくなった原因はまだわかっていません。 相手側の設定に問題があるとしたら他にどのようなことが考えられるのか。 また、私のパソコン側に問題があるとしたらどのようなことが考えられるのか。 やはり相手が上述した方法を使っているとしか考えられないのか。 どなたかパソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら 回答をよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーの調子が悪い

    特定のサイト(企業サイト他)を閲覧中に突然落ちます。 なにか対処法があればお願いします。 OS:WinXPSp1

  • すぐ画面にエラーがでます。

    インターネットを使用していると最近、“エラー”というのがでてきて、「送信しますか?」などと次は文字がでてきます。 その後に、どのボタンをクリックしても、画面がシャットアウトされ閉じられてしまいます。 面倒くさいのですが、再度検索にかけてやるのですが、またエラーがでてシャットアウトというのが続きます。 今Windows XPです。何か問題があるのでしょうか?すいませんすごいわかりにくい質問なのですが、こういった問題の対処法がありましたら是非教えてください!

専門家に質問してみよう