• ベストアンサー

生麺のラーメンやうどんは健康に悪い?

スーパーで100円くらいで売ってる賞味期限が2日くらいのうどんやラーメンってカップラーメンと同じで常食しない方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

それがダメなら、スーパーで売られている加工品のほとんどがダメになる気が…。  何が理由でそう思われるのでしょうか?  カップラーメンの麺が乾燥したタイプは揚げているから油分が余計な分カロリーが高いとか、カップ麺自体栄養バランスが良くないとか、そういう意味で常食は避けた方が良いでしょうが。  ちなみに小麦粉からなる麺類は製造過程で結構塩を混ぜるため、生麺だろうと乾麺だろうとうどんだろうとラーメンだろうとパスタだろうと、食べ続けるのはやめた方が良いです。

gjjtmja
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yeye00
回答No.2

No.1さんに加えて。 生麺で粉がついている物はダシがぐだぐだに濁るので手間ですが別のお湯で茹でた方がいいです。 また、生麺も乾麺も別のお湯で茹でた方が麺自体の塩分も低いみたいです。 もちろんスープを全部飲んだら無意味なんですけどね^^; スープもあまり飲まない方がいいです。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。