• ベストアンサー

ネットでチケットを譲ってもらう。

mixiでチケットを譲ってもらうことになったのですが、振込確認後にチケット発券番号を教えると言われました。 チケット詐欺などにはあいたくありませんので、チケットを確実に手にするには相手に何を要求すれば良いと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2ですけど、回答したあとで時間がないと言われても…。 確実なのは「振り込むから先に番号おしえてほしい」ですかね?_ 断られればそれまでですけど、やりとりが厳しいくらい ギリギリの時間まで、相手をじらしてはどうですか? それでうまくいかないなら、最初から詐欺のつもりだったのかもと、 あきらめもつくでしょう。 あとは直接会うくらいしか、思いつきませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 お互いそう思っているんでしょうね。 お互い住所氏名を明らかにして、 携帯電話で連絡を取り合ってから チケットと代金の受け渡しをするとか、 代金引換郵便で、チケット現物か発券番号のメモを送ってもらうとか、 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html ヤフオクにお互い登録して、ヤフオクのシステムでやりとりするとか、 (商品の受け取りを確認してから、相手にお金が振り込まれる) そんな感じでしょうか?

mapleK
質問者

補足

やはり、代引きが一番安全なんでしょうか??ライブまで時間もないので私が発券したほうが早いと思うですが...

• Kirby64
回答No.1

取りあえず断れニャ。