• ベストアンサー

ネットでチケットを譲ってもらう。

mixiでチケットを譲ってもらうことになったのですが、振込確認後にチケット発券番号を教えると言われました。 チケット詐欺などにはあいたくありませんので、チケットを確実に手にするには相手に何を要求すれば良いと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No2ですけど、回答したあとで時間がないと言われても…。 確実なのは「振り込むから先に番号おしえてほしい」ですかね?_ 断られればそれまでですけど、やりとりが厳しいくらい ギリギリの時間まで、相手をじらしてはどうですか? それでうまくいかないなら、最初から詐欺のつもりだったのかもと、 あきらめもつくでしょう。 あとは直接会うくらいしか、思いつきませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 お互いそう思っているんでしょうね。 お互い住所氏名を明らかにして、 携帯電話で連絡を取り合ってから チケットと代金の受け渡しをするとか、 代金引換郵便で、チケット現物か発券番号のメモを送ってもらうとか、 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html ヤフオクにお互い登録して、ヤフオクのシステムでやりとりするとか、 (商品の受け取りを確認してから、相手にお金が振り込まれる) そんな感じでしょうか?

mapleK
質問者

補足

やはり、代引きが一番安全なんでしょうか??ライブまで時間もないので私が発券したほうが早いと思うですが...

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 取りあえず断れニャ。

関連するQ&A

  • ライブチケット

    ライブチケットの取引をしました。 チケットが発券されるのがライブの日の前日なので発券権は渡せないと言われました。 理由はバックレ防止だそうです。 取引する前に今回の取引は現金だけと言われました。 ライブチケットは当日渡すという約束で取引は終了しました。 その後何通かメールのやりとりをしました。 そしたらよく見たら良い席だったからもう少し現金が欲しいと要求されました。 自分は現金はもうないと相手に言ったら音信不通になりました。 ライブ当日になってもメールなどが返ってこなかった場合バックレという形になりますよね?? 一種の詐欺ですよね? 警察に申し出たら動いてくれますか? 定価以上で取引し一応相手の名前と住所と電話番号とメアドは知っています。 誰か教えて下さい。

  • チケット詐欺られたかもしれません・・・

    mixiでチケットを譲る書き込みがあり、申し出をし、譲ってもらうことになりました。 ジャニーズのチケットなので倍率も凄く、譲るの書き込みをした方は100通近くもメッセージが来ると思います。 運よく譲ってもらえるとの返信が着たので嬉しかったです。 でもその人はマイミクが1人で先振込みを要求してきたので大丈夫かと心配だったのですが、発送は配達記録郵便で送るなど言い方も丁寧で、連絡もこまめでした。 色々言って譲るのをやめると言われたら本当に嫌だったのですぐ振り込んでしまいました。 振込みの領収書の写メを送ってとかあっちも詐欺を警戒しているような感じだったので油断もありました。 その日の夜に今日は残業があって発送できなかった、また明日送る、最悪速達の配達記録郵便で送りますと言ってくれました。 振り込んだ次点で連絡が取れないならまだしもこのメールが来たので安心しきってました。 大丈夫だよね?と思いmixiを見ると退会していました。 メールを送ってもエラーで帰ってきました。 電話番号にかけるとお客様のお申し出によりおつなぎできませんとなりました。 これは詐欺られたのでしょうか? 公演は21日です・・・もうどうすれば良いか分かりません。 このままチケットが来るのか信じられませんし・・・ 口座も彼氏の口座へとのことだったんです。。。

  • チケット詐欺でしょうか?

    先日、SMTOWNのチケットを譲ってもらうことになりました。 しかし、先振込みを要求され不安になり、とりあえずIDとパス、当選確認と決済完了のメールを見せて欲しいとお願いしました。 当選確認と決済完了のメールは写真が送られてきたのですが、IDとパスは先に教えると詐欺に合うかもしれないから、という理由で教えてもらえませんでした。 しかし、正直、当選メールの写真だけでは安心出来ません。 写真ぐらいならネット上に出回っているので、本物か怪しいと言えば怪しいのです。 別段振込みを急いでいる感じでもなく、 こちらの要求(先に1枚分振込み、チケットダウンロードが出来てから残り1枚分を振り込む)ということも聞き入れてくれたので、大丈夫な気もしたのですが、 チケボでのやり取りは詐欺が多いと聞くので不安になり、試しに、他のアドレスから別人を装って譲って欲しいと書いてメールしてみました。 するとそっちにも先振込みで大丈夫なら譲れます、とメールが返ってきました。 私とチケット交渉に入っておきながら、他の人にも譲りますと言っているのはおかしいですよね? もしかしたら詐欺かもしれない、と思って振り込むか悩んでいるのですが、やはり辞めておいた方がいいでしょうか…

  • チケット詐欺ですか?

    先日掲示板で、あるアーティストのコンサートチケットを譲ってもらう約束をしました。先振込を要求されたので心配になり、振込先の他に、住所と電話番号を教えてもらいました。 数日後振込みをして、確認が取れたようなので、『チケットの発送をしたら連絡いたします』とメールが来ました。 ですが2、3日たっても連絡が来ないので、催促のメールをしましたが返事が来ません。 電話もかけましたが、「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はデータ通信専用となっており、音声によるご利用は出来ません。番号をお確かめになってご利用下さい」となってしまいました。 詐欺だと思うので、警察に被害届を出したいのですが、どうしたら良いの分かりません。 先に内容証明というものを送らなければなりませんよね? 初めてでよく分からないので、被害届を出すまでの手順など、教えていただけませんか?

  • チケットキャンプで詐欺にあいました。

    チケットキャンプで詐欺にあいました。 未発券のチケットの番号で取引をしたのですが、何故か既に受取済でした。 こちらがチケットの代金を支払ったのに。 警察に被害届を出せば捕まりますか? 知っているのは住所名前電話番号ですが、住所名前は本人のものでないようです。電話もわかりません。 かけても出ません

  • チケット詐欺 手口

    チケット詐欺があるみたいですが、どのタイミングで詐欺だと発覚しますか? (1)先に振り込んだら連絡が取れなくなった (2)チケットを送ったと連絡があったが一向にチケットがこない mixiで先に振り込みをしてしまい相手は 7月8日(金)に郵便にて発送したらしいですが7月11日(月)に該当住所なしというこで相手に戻ってしまったらしいですが、この場合って、どうなんでしょう? 今日の昼前に再度こちらの住所を伝え本日発送できますか?とメールをしたら今現在、返信がありません

  • チケット販売のトラブル

    とある公演の数千円のチケットを販売しました。 しかし、コンビニで発券していただけるようこちらのお伝えした番号が間違っていたようです。 現在、チケット売買をしているプラットフォームの運営に返金したい旨は伝えておりますが、日曜の夜なので未対応です。 謝罪の上、運営を通してキャンセル(返金)しますとお伝えしたのですが、先方は「詐欺とみなして警察に連絡します」「開示要求をします」とおっしゃっています…。 全く詐欺をするつもりはなく、ただただ勘違いしてしまっただけでした。 この場合も、法に触れてしまい罰をうけることはありますでしょうか? また、開示請求されて個人情報が先方に渡ることはあり得ますでしょうか?

  • 特殊なチケット詐欺にあい困っています

    同アーティストが数日間おこなうライヴのチケットをお取り引きする事になりました。 mixiのファンコミュニティーに 所持している〇日目のチケットを×日目と交換して欲しいという書き込みがあり 私は、逆に×日目から〇日目に交換したかったので連絡しました。 ・mixiの自己紹介が普通のバンドファンな内容 ・住所が実在する市営住宅 ・チケットの画像を整理番号つきで送って貰った 以上の事で信用してしまい、同日に発送という事で予定日に発送しました。 発送した旨と追跡番号を連絡すると、メールが返ってこなくなりました。 こちらが受け取るはずのチケットも、もちろん届きません。 配達の追跡記録から向こうはチケットを受け取り済みです。 (速達だったため発送の中断依頼が間に合いませんでした) それから数回メールとmixiからも連絡しましたが無視されつづけています。 (mixiにはログインしているので読んでいるはずです) 現状として、私のチケットが相手に盗られた形です。 市営住宅という事は、家族と住んでいると思うので、ハガキで連絡しようと考えています。 ・何月何日にどんな経緯でこうなったか ・今の状況 ・チケットの発送を催促 (できないなら、私のチケットを返すか返金をして欲しい) ・×日までに対応されなければ詐欺、窃盗として法的処置をとらせてもらう というような内容にしたいと思います。 警察が対応してくれない可能性が高いのは承知です。 相手を少しでも焦らせる事ができればと思っています。 こういう風に書いたほうが効果があるなど、ご指摘いただければ幸いです。 ただ家族が読んでも、ハガキでの振込み詐欺と思われ、捨てられてしまうのではと心配です。 なのでハガキを送る前にこんなメールを送ってみれば?という案があれば、そちらも教えて頂きたいです。

  • チケット詐欺にあったようです。

    こんにちは。                                                                                    よろしくお願いいたします。                                                                           先日mixiでチケットを譲ってもらう取引をし、四日前に振込しmixiでメッセージを送りました。しかし、振込確認後すぐに発送するということだったのですが四日たっても連絡がなくmixiにログインしていなかったので、昨日携帯電話のメールアドレスにメールを送りました。              しかし今日の朝まで返信がなかったので、今日の朝に携帯電話に電話をしたのですが電源をきっていてつながりません。              私がわかる相手の情報は口座番号、名前、住所、携帯電話番号、携帯メールアドレスです。                                  自分の不注意であることは重々承知なのですが、今後どうすればよいでしょうか?まずは配達記録か内容証明で住所を確かめるべきなのでしょうか?大変恐縮ではございますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • チケット譲渡の金銭受け渡し

    昨日、ある舞台のチケットをTwitterで譲渡している方がいて、その方に譲渡してほしいとお願いしました。 今日DMで詳細を知らせてくれて、席の番列が微妙でしたが、それでもほしいと思いました。 送料などは相手の方が負担してくれると言うのですが、先に私が振込、振込を確認次第、チケット発送はどうかと提案されました。 私はこういった方法でチケットを手に入れるのは初めてなので戸惑っています。先払いの詐欺などもあるようなので、、 しかし、その方は2枚のチケットのうち1枚をTwitterでお友達に譲渡していたのでチケットは本当に手元にあるようですし、人柄も良さそうなので大丈夫とは思うのですが、どうなんでしょうか? よろしければ回答お願い致します

専門家に質問してみよう