• ベストアンサー

胎芽

妊娠15wでやっと胎芽が見れました… これってかなり遅い成長ですよね?? 赤ちゃんは五体満足に産まれてきますか?? ダウン症の可能性が高いとか… 教えて下さい………

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.1

普通、それくらいまで胎芽が見られなかったら流産とみなされると思いますが・・・。 15週というのは、最終月経から数えてのことですか? 陽性が出てからどれくらい経っているのでしょう?(検査した時期は何週くらいでしょうか?) 最終月経から15週ということなら、それは15週ではなかったということかもしれません。 排卵が遅れていれば、それだけ遅くなりますから。 すべては排卵次第。最終月経は関係ありません。 排卵時期が確定されていないのなら、あとは経過観察ということになります。 このまま順調に成長すれば(初期なら1週間に1cmくらいのペースで)、ちゃんと生まれてきてくれると思いますよ。

03090912
質問者

お礼

15wとは最終生理から数えてです! 今日、茶色い血の塊が出たので大きい病院に行ったら、心拍が確認出来ないと言われ、流産と診断されました… 質問に答えて頂きありがとうございましたm(._.)m