• ベストアンサー

トイレの水が目に入ったとしたら

1歳の子供がおもちゃをトイレに落としました(しかも私が排尿後...)。 トイレの水が跳ね返って目に入ったのではないかと心配しています。 暴れたのでよくは洗えませんでしたが、一応目を水で洗いました。 今は寝てしまっていますが、このまま様子を見ていてもいいでしょうか...? 赤くなったりしない限り心配いらないのでしょうか? 目に入った確証もなく、こんな時間なので誰にも相談できず悩んでいます。 同じような経験をされた方、目に詳しい方宜しくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227853
noname#227853
回答No.3

安心しない方がいいです。 便器に溜まっている水は、雑菌が 繁殖しています。その水が、眼に入った場合は、きれいな水で、十分に 洗い流し、様子を見てください。もし、眼が、充血した場合は、眼科で、診察を受けてください。

pechka
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 充血しなかったので大丈夫みたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 問題は無いですよ。 私にチビが赤ちゃんの時は顔にかけられてり、自分がかかってりしましたが、問題は出ません。 余程、トイレも水を節約と言って流さずに、水が発酵していない限り。 そんな状態では無いでしょ! 安心下さい。

pechka
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

大丈夫ですよ~。 無菌状態で育てたお子さんでない限りね。 健康なお子さんならちゃんと抵抗力もついてますから。 オシッコくらい何でもないです。

pechka
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。