• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人はなぜ言わないのでしょうか?男性に質問です!)

男性がなかなか言わない理由とは?

ghostnoteの回答

  • ghostnote
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

男もそれぞれですが、俺は考えますね(´∀`) やはり相手に言ってもらいたいです!

shamsky
質問者

補足

御礼遅れました、コメントありがとうございます。 やっぱり、ちょっと言うときは考えるんですねぇ? でも、相手があんまり好き好き言い過ぎるのも駄目でしょうから お互いに足りないな?くらいがいいんでしょうけど、 その日の気分なんかでも言って欲しい、言わなくても大丈夫・・・だったりします。 男と女は難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • 全員の男性ではないかもしれませんが、言わないもの?

    全員の男性がそうだとは言いませんが、男性は自分から「会いたい」とか「会いに来てくれ」「好きだ」など自分発信で彼女や好きな人に甘いことをなかなか言わないのはどうしてなのでしょうか? 友人に聞くと「出来れば女性から言って欲しい。」「男からこっぱずかしくて言えない。」 と言われます。 「気にはなってるけど、どうやって切り出したらいいかわからない」 「そっちが察して振ってくれたら助かるし、うれしい。」「口には出さないけど考えたりはしてるよ。」などなど・・・。 好きなら好き、会いたいなら会いたいと言えない、言わないのですか? 「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」と言われるのですがそうなんですか? みなさんの男性観をお聞かせください!

  • 男性は会いたいと思っても自分からは言わない、、?

    全員とは言いませんが、男性は自分から「会いたい」とか「会いに来てくれ」「好きだ」など自分発信で彼女や好きな人に甘いことをなかなか言わないのはどうしてなのでしょうか? 友人に聞くと「 出来れば女性から言って欲しい。」「男からはずかしくて言えない。」 と言われます。 「気にはなってるけど、どうやって切り出したらいいかわからない」 「そっちが察して振ってくれたら助かるし、うれしい。」「口には出さないけど考えたりはしてるよ。」などなど・・・。 好きなら好き、会いたいなら会いたいと言えない、言わないのですか? 「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」と言われるのですがそうなんですか? みなさんの男性観をお聞かせください!

  • 男性に質問。軽い男の人の考えていること。

    24歳社会人の女、彼氏ナシです。 私の仕事はとある学校の受付なのですが、 その生徒(私より年上ですが)の男性から 「朝起きれないからモーニングコールしてよ」 「俺にもお弁当作ってよ」 「膝枕してよ」 等をよく言われています。 笑って聞き流しているものの、正直自分のタイプの男性で、かなり気になる存在になっていました。 ですが、今日その人と会話をしている中で、 彼女がいる、ということが分かったんです。 当然ショックで、あんな冗談を真に受けていた自分が恥ずかしいというかなんというか。 まぁ相手としては冗談で受付の子をからかった程度なんだろうなぁ~とは思います。 でも1,2回ならともかく、会うたびに言われるので 本気にしないまでも、好意を持ってくれてるのかな~と思ってしまいました。。。 私は彼氏がいたら、間違っても彼氏以外の男性にはあんなこと言えないなぁ、と思うので そういうことを言う男性の心理がまったく理解できません。 もちろん、女性でも言える人もいると思いますが、今回は男性にのみ意見をお聞きしたいと思います。 なぜ彼女がいるのに好きでもない子に誤解されるようなことを言うのか。 その女の子がどんな反応をしたら満足なのか、 を中心にあなたのご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

    人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。 彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…? これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。 行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

  • 男の人に質問

    私は21歳の社会人です。見た目も性格もそこらによくいる一般人だと思います。けれど実は今まで一度も恋愛経験(もちろん男性経験も)がありません。これって男の人から見たらどうですか?いままで本気で大すき!と思える人に出会ったことがなくまじめすぎる性格なために100%好きじゃないと付き合えないなどと言って誰とも付き合わずにここまできてしまいました。けれど今後気になる人ができた時にこのことを正直に話したら正直ちょっとひいちゃうんじゃないかと心配です。。。

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問 島田紳介の発言 NO.2

    以前に以下のような質問をしました。 **************************************************************** 男性に質問です。 先日TVのバラエティー番組で島田紳介が、「男っていうのは、目にした(会った?)女の人ほぼ全員に対して、会った瞬間に勝手に“この人とはヤれる”とか“コイツとはヤれない”とか瞬時に判断してるんですよ。例えば新幹線でたまたま隣に座った女の人に対してさえ、勝手にそういう判断くだしてます。」と言っていました。そこらのオバチャンに対してでさえ、勝手に“このオバチャンだったら許容範囲内”とか判断くだしてるとも言っていました。 自分の彼氏もそうなのかな?と思って一緒に番組を見ていた彼氏に「そうなの?」と聞いたところ、「ウケ狙って大袈裟に言ってるだけだろ。いちいちそんなことしてたら生活していけないだろ。」とバカじゃないの???っていう顔をされて言われてしまいました。 しんすけが言うように、実際男の人はみんなそうなんでしょうか?(←会った女の人ほぼ全員に判断下している) なぜかあれ以来気になっています。素朴な疑問ですがお答えください。 **************************************************************** そうしたら、「あなたの彼氏の言うことが正しい。」「紳介の言うような男はごく稀です。」という回答ばかりをいただきました。 後になって、私の文章に誤解があったんじゃないかと思って、今回投稿させていただいてます。 「この人とはヤれる」とか「コイツとはヤれない」というのは、「その女性とヤるチャンスが自分にあるかどうか」ではなくて、「自分的にその女性とヤれるか、ヤれないか」(←例えば“コイツはブスで全く自分の好みじゃないから自分的にヤれない、ヤりなくない”とか)という意味なのですが・・・。 男性の方、どうでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • 私が付き合った男の人は、別れても思い出してね・という人ばかりです

    私が付き合う彼氏は別れ話になった時、 別れても俺の事を思い出してね という人ばかりです。 彼の方から振る場合でも私の方から振る場合でも同じです。 ・俺に似てる芸能人が出たら俺の事思い出してね。 ・一緒に行った場所とかの前を通ったら俺も思い出すから。 ・俺はずっと忘れる事なく覚えているから。 ・困った時は俺を利用してね ・次はどんな男を彼氏にするの?と聞くので  ○○な人がいいというと、それって難しくない?と余計な口を挟む。 などなど・・・ 私からすると、そんな女々しい事いうなんてそれでも男??と思うような事を別れる時に言う人がとても多いです。 こちらから別れを告げる場合なら仕方ないと思うのですが、 相手から別れようと言ってきた時も帰り際、車を降りる際などに同じような事を言う人が多いです。 女は別れを告げる時はそれ相当の覚悟をして決して揺るがない人が多いと思いますが、 男性はなぜすぐに揺らいでしまうのでしょうか? 覚悟が足りないだけなんでしょうか?

  • 男の人に質問です!

    高校(2)♀です。 現在付き合って間もない彼氏がいるのですが、相手の家に遊びに行きたいんです。 時期はいつでも大丈夫なんですけど、相手の家の中ってちょっと気になるじゃないですか...>< それを友達に言うと「それって誘ってるって勘違いされない?」と言われました。 男の人にとって、彼女から家に行きたいと言われることは やっぱり身体の関係を期待させてしまうことなのでしょうか。 私はまだえっちなことはしたくないんです...>< 男性の方、意見宜しくお願いしますm(__)m