• 締切済み

プロフィアのヒーター

H6年の日野プロフィアのヒーターからぬるい風しか出てこないのですが分かる方いらしたらよろしくお願いします。 一応サーモスタットと冷却水を交換しヒーターコアも掃除しました。メーターは通常通り真ん中辺りを指しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

何らかの方法(人力レバー操作やマイコンコントロールの電磁式など)で、エンジンからヒーターコアまでの間にあるバルブの開閉操作をしていると思います。 開きが少なければ低い温度に、全開なら高い温度を冷却水の流量で求めるわけです。 この弁の開きが少なくて流量が足りていないのではないでしょうか? そこが動いていて、オートエアコンなら、温度センサーの不良を疑うと言うことになると思います。 オートではない場合は、やはりバルブが怪しいかな・・・

ysts1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速点検してみたいと思います。