• 締切済み

妊娠検査

05082366の回答

  • 05082366
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

参考までに・・・ 私の場合は初回7000円、2回目4500円でした。 具体的な詳しいことは分かりませんが、初めて受診した病院であれば、初診料などがかかるので、2回目以降は少し安くなるのでは・・・と思います。

ydrvmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても安くてビックリしました。 私の場合、初診料とかなくて、検査が自費の9000円でした。 地域によって違ったりするんですかね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の線が薄くなってきました・・・

    こんばんは。 今日、初婦人科デビューをしました。そこで尿検査をしたんですが、かなり薄い陽性・・。本当に見えるか見えないか・・というレベルです。自宅でおとといまで尿検査をした時ははっきり陽性(クリアブルー・チェックワンファスト)で、今朝はうっすらの陽性だったんですが、時間がたって薄くなるということは流産しかかっているのでしょうか? 先生は「うーん、妊娠はしてると思いますが、かなり線が薄いし、胎のうもまだ見えないので来週もう1度来てください」というものでした。 最終生理開始日が2/4なので、今は5W4Dとの事ですが、不安でたまりません。 この時期で胎のうが見えないということはあるようですが、妊娠検査薬の薄くなってきた現象・・・ やっぱり初期流産になってしまうのでしょうか? 出血も痛みもないんですが、不安でたまりません。

  • 市販の妊娠検査薬では反応が出たのに・・・

    こんにちは。一人では不安でしようがないので同じような体験をされた方がいたら教えてください。 最終月経が7月23日で、本日も基礎体温が高温期だったので妊娠の可能性?と思い、 朝一で薬局に行きチェックワンファーストを購入し検査してみました。 帰宅後すぐに検査をし、陽性反応が出ました。 近くの産婦人科が、本日は午前中診療のみだったので、 コップ1杯の麦茶を飲んで、またすぐに産婦人科に行きました。 産婦人科で妊娠検査を受けたい旨を伝えたところ、尿を取って下さいと言われました。 さっき自分で尿検査したばかりなのでほとんど尿がとれず、 絞り出して20ccほど採取しました。 その後、膣内の超音波診断で胎のうが確認できなかったので、 尿検査でも確認したのですが陰性だったんです。。 病院の先生には「様子を見てみましょう。また来週来て下さい。」と言われました。 市販の妊娠検査薬で陽性反応がでたのに、 病院の妊娠検査薬では陰性だった場合はやっぱり妊娠していない確率の方が高いのでしょうか? 尿検査の直前に麦茶を飲んだせいで、尿の濃度が薄くなって病院の検査薬では反応しなかったのでは? なんて都合のいい解釈をしてしまいます(><) 同じような体験されたかたはいますか? 今年に入ってから子作りを始め、なかなか授からないので長期戦を覚悟して先月から職をさがしていた矢先でした。 本日派遣会社から連絡が来たので、妊娠している可能性があるならばお断りしようと思っているのです。 どうかご意見をお願いいたします!

  • 妊娠5週目。hcgが減っても増える可能性は?

    3月の終わりから4月3日まで生理があり、先月16日に陽性反応が出て、21日にはじめて産婦人科に行きました。 そのときに、妊娠反応はあるし妊娠は確実だけどまだ胎のうが見えないので、来週またきてください。と言われましたが、28日もまだ見えませんでした。 尿検査でのhcg値はそのとき400でした。来週には確実に見えているはずなので、と言われ、GWあけの7日に行ったところ、あきらかにまだ胎のうは見えないと言われ、hcg値も計ってみたら前より少し減っていました。 先生は今まで、何週目ですね、とか教えてくれませんでしたが 他の先生と話しているときに「3週目で陽性反応が出てて今5週目くらいなんですよ」と話されていたので、たぶん今5週目なんだと思います。 もし流産だったら、お腹も痛くなるし出血もあると思うから、そしたら早めに来てね、と言われましたが、出血はいっさいありません。 hcg値が一度減ってもまた増える可能性や、来週胎のうが映る可能性はまだありますか? たまたま体調が悪くて減っただけで、また増えるし、来週には胎のうも見えると信じたいです(:_;)

  • 妊娠初期の検査で胎のうが小さいと言われました

    二人目妊娠希望の者です。 妊娠検査薬で陽性が出たため婦人科で検査をしてもらったところ、妊娠5週目に入っているとのことでした。 胎のうは小さいながらもきっとこれだろうと診断されましたが 通常より胎のうが1週間ほど小さいとの事で、排卵日がたまたまズレてしまったか、もしくは成長出来ず流産するかもしれない。と言われました。 今のところ軽い悪阻と下腹が少し痛みがあったりしますが、出血はありません。 ですが子宮も週数に比べやや大きめとの事で、このまま流産してしまうのか?何か病気ではないか?と次回の診察まで待てず心配です。 やはり流産してしまう確率が大きいのでしょうか?

  • 妊娠検査の費用について

    来週、妊娠検査をする為に産婦人科に行こうと思っています。 ただし私は保険書がありません。 妊娠検査は自由診療とお聞きしました。保険があってもなくても費用は変わらないのでしょうか? もし妊娠で通院する場合は毎回、自由診療となるのでしょうか?

  • 妊娠について

    こんにちは。 4月20日 婦人科にて妊娠されていますと嬉しい報告を受けました。 ただ、私自身、妊娠検査薬の陽性反応が出てから病院へ行くのが早かったため、赤ちゃんの袋がはっきりと確認できませんでした。 ほんの小さな袋らしきものが見えて、もしかしたらこれかな?と言うものは見えますと、先生から言われました。 5日か6日に排卵があったようで、受診した日は、高温期14日くらいだったのかと思います。 この場合、4月26日くらいの5Wに入ったくらいには、胎のうは確認できるものなのでしょうか? 先生からは今のままでは確認できないので、あと一週間ほど様子をみてみてください。 もしかしたら子宮外妊娠の可能性も考えられるとのことでした。 行った時期が早すぎて、かえって不安になってしまっています… 妊娠された方々は、どのくらいで胎のうが、確認できましたか?

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期です

    先日、妊娠検査薬で陽性になり、病院に行ったところ、胎のうが確認できませんでしたが、妊娠反応はあるので来週きてくださいと言われ、指示された日にちが土日を挟んだ4日後。自分が今何週なのかわからないのですが、4日後の受診って早くないですか?ただ、心配なのは出血はないですが、おなかの中で風船を膨らましているような圧迫感と腰痛があります。胎のうが見られないとういうことは、妊娠超初期だと思われるのに、おなかの違和感がありすぎて、通常の妊娠なのか常に不安です。心拍が確認できるまでは安心できないカンジなのですが、4日後受診して果たして胎のうがみえるものなのか、出来れば心拍も確認できるくらいに行きたいのですが(自宅から遠いもので)4日後行って見えないから又来週だと、金銭的にも少しもったいない気持ちがして。胎のうが見えなくて妊娠反応はある段階から、胎のう確認、また、心拍確認できるまでどれぐらい時間がかかるものなのかわかる方よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    彼氏と遊んでて、めっちゃお腹痛くなって 妊娠?ってことなって ずっと妊娠検査薬使って検査してました 初めゎ時間経っても何もなく陰性。 次の日も何もなし こーして毎日検査してるうちに 時間が経ってから陽性になるようになってきました 非常に薄っすらですが。 それからぱっと見でもわかるくらいに陽性になりました。 ですが、次の日にすると、わからないくらいの陽性。 検査薬フライングしてるので妊娠かゎ非常にわかりにくいんですが 私の生理日予定ゎ8.31です。 一週間後にしてみようと検査薬ゎ残してあります。 フライングしたことのある方、経験されている方 教えてほしいです( ; ; )

  • 子宮外妊娠

    3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

専門家に質問してみよう