Excel VBA 実行されないのはなぜ

このQ&Aのポイント
  • VBAの練習で構文のサンプルを並べているシートでのみエラーが表示されます。
  • 新規シートでは実行されるので、なぜなのかと思います。
  • 変数名が重複しているということもありません。思い当たる点があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel VBA 実行されないのはなぜ

いつもお世話になっております。 VBAの練習で以下のような構文を作成し実行すると 構文のサンプルを並べているシートでのみエラーが表示されます。 新規シートでは実行されるので、なぜなのかと思います。 変数名が重複しているということもありません。 思い当たる点がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 Sub InputBoxメソッドで選択した範囲を取得する() Dim myselect As Range 'On Error Resume Next Set myselect = Application.InputBox("セル範囲を選択します。", Type:=8) If myselect Is Nothing Then Exit Sub myselect.Value = "test" End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.2

>> 構文のサンプルを並べているシートでのみ << ということはそのシートにイベントを利用したVBAコードが書かれていて実行されてしまっているのでは? 下記の2つのどれかに・・・・・ Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)

suzupen
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 そうです、まさにそうでした。 理由がわかってとても納得しました。

その他の回答 (1)

• nda23
回答No.1

>構文のサンプルを並べているシート これって何のシートですか? >エラーが表示されます。 何て言うメッセージ? そばに着いて見ているわけじゃないから 何のことだかサッパリ分かりません。 エラーが起きるシートと、起きないシートの 違い、エラーの発生場所と内容を正しく 記載してください。

suzupen
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 希望通り解決いたしました。