• 締切済み

イスラエルの野球について

野球ファンです。WBCがそろそろ開かれるのかと思っていたら、イスラエル代表が予選に出る模様。こんなところで野球なんか聞いたことないのですが、ここにはプロ野球もあるらしいとのこと、ここの野球に関しては本も出てるらしいですが、何か知っている方がいれば教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

野球イスラエル代表は、イスラエルにおける野球のナショナルチームで欧州野球連盟に所属している。 2004年に欧州野球選手権の予選に初めて参加。フィンランドから1勝を挙げ、予選リーグを4位で終えた。 2008年の欧州野球選手権の予選では2勝2敗で、リトアニア、ブルガリアと勝敗で並んだが、 イスラエルも含めたこの三ヵ国間の対戦成績に基づいた失点率順に順位がつけられたため、 イスラエルは3位となり予選敗退となった。 参加はこの欧州野球選手権のみで、国際大会の参加は今まで無し、今回のWBCが初参加。

回答No.1

詳しくは知りませんが、 中日のネルソン投手はイスラエルリーグで投げていたそうです。

関連するQ&A

  • イスラエルの野球本

    最近イスラエルにプロ野球があることを知りました。もっと知りたいと思い、検索してみたら、「エレツ・ボール」という本が出ていることがわかりました。が、この本は一般の本屋では売っていないようです。図書館になかったので、できれば近所の図書館で購入してほしいのですが、可能でしょうか。

  • 野球ファンのみなさんに質問です。

    野球ファンのみなさんに質問です。 もしあなたがWBCの日本代表監督になれたらどんなオーダーにしますか?

  • これからの野球

    WBC、日本優勝おめでと~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 感動しました~ そこで、今回のこの野球を見ていて思ったのですが、大砲ばかりそろえていたころの巨人の野球と今回の日本代表のようなスピード野球。 見ていて私は日本代表のような野球の方が面白いと感じました。 みなさんはどちらが好きですか?

  • 日本野球のレベル

    WBC面白いですね!普段野球に興味なくて見なかったんですが、代表戦となると見たくなりとても熱くなりました。プロ野球も見ようと思います。 そこで・・・ (1)高いと思うのですが日本の野球のレベルを教えて下さい。優勝候補はドミニカとかアメリカとか言われていますがどこが強い・弱いとかこの国はこんなタイプとかまったくわかりません。サッカーのFIFAランクみたいに教えてくれたら助かります! (2)日本代表選手で今回招集されていない選手で皆さんなら誰を招集しましたか?投手・野手どっちも。海外組も含めて教えて下さい。 (3)WBCって4年に一度ですか? (4)ゲームでワールドサッカーウイニングイレブンみたいな野球版ってありますか? よろしくお願いします♪

  • プロ野球

    私はプロ野球チームのファンなんですが まだまだ野球用語などルールなど分からないことがあります。 なので野球用語などルールが分かりやすく 乗っている本はありませんか?

  • なんでプロ野球ってたらたらやってんすかね?

    前のWBCの時にプエルに速いテンポで投げる作戦やられて無様に負けたのに、 何で選手もプロ野球ファンも「間」だの「駆け引き」だの言ってテンポ速くするのをいやがるんすかんね?バッターボックス外すのだって審判に無視されたのに。 試合時間だの放送時間だのそれ以前に、選手やファンはまた負けたいんすかね?

  • プロ野球を扱ったおすすめの本は?

     最近、プロ野球ファンになりました。プロ野球に題材をとったおすすめの本はありませんか?野球論のようなものではなく、すぐれたルポが読みたいのです。

  • 日本とアメリカの野球のレベルはあまり変わらないのではないですか?

    タイトル通りの質問です。毎年甲子園の後に行われる日米の高校野球代表の対決やWBC、大学野球の対決を見ていると勝ったり負けたりで、日米の野球のレベルは変わらないような気がするのですがどうでしょうか。メジャーリーグはドミニカなど世界各国の優秀な選手を集めているので日本のプロ野球よりレベルが高くなるのはわかりますが。

  • あなたの理想の「プロ野球」

    プロ野球ファンの方にお聞きします。あなたの理想の「プロ野球」とはどういうものですか? プロ野球ファンの皆さん、ここで熱く語りましょう。

  • WBC (野球)の出場はプロ野球選手として正しい?

    WBCで日本が連勝して嬉しく思ったいますが、出場する選手ば大丈夫なのでしょうか?何億円も貰っている選手が優勝しても400万円位しかもらえないのに今の時期に出場して、怪我でもしてシーズンを棒に振るかもしれないのに。過去にもそんな選手がいたようですが。オフからやっとオープン戦のこの時期にどうなのとおもいます。見ていると此方はおもしろいですが。開催時期をシーズン途中にして、プロ野球を一時中断して開催してほしいものです。もし、自分がプロ野球選手なら何らかの理由をつけて断ると思うが。(こちらの方が本当のプロ、職業とおもいますが。) シーズンで成績不振ならファンの暴言は凄いとおもいます。

専門家に質問してみよう