• 締切済み

イスラエルの野球について

野球ファンです。WBCがそろそろ開かれるのかと思っていたら、イスラエル代表が予選に出る模様。こんなところで野球なんか聞いたことないのですが、ここにはプロ野球もあるらしいとのこと、ここの野球に関しては本も出てるらしいですが、何か知っている方がいれば教えてください。

• 野球

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

野球イスラエル代表は、イスラエルにおける野球のナショナルチームで欧州野球連盟に所属している。 2004年に欧州野球選手権の予選に初めて参加。フィンランドから1勝を挙げ、予選リーグを4位で終えた。 2008年の欧州野球選手権の予選では2勝2敗で、リトアニア、ブルガリアと勝敗で並んだが、 イスラエルも含めたこの三ヵ国間の対戦成績に基づいた失点率順に順位がつけられたため、 イスラエルは3位となり予選敗退となった。 参加はこの欧州野球選手権のみで、国際大会の参加は今まで無し、今回のWBCが初参加。

回答No.1

詳しくは知りませんが、 中日のネルソン投手はイスラエルリーグで投げていたそうです。