• ベストアンサー

CDG内TGV駅に外から行くには

初めて質問させていただきます。2月にパリにいくのですが、夜遅くにCDGに到着するので、空港近辺のホテルに一泊し、翌日空港駅からTGVでbayonneに向かう予定です。飛行機から降りてから、駅に向かうのは分かりやすいと聞きましたが、CDG空港第二TGV駅に空港の外から向かう場合の情報があまりなく不安に思っています。駅は外から見てもわかりやすい場所にあるのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ということは、RER-B線以外で、という意味ですね。 空港近くのホテルなら、バスFiléoも選択肢かもしれません。 http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/Access-maps-car-parks/Paris-CDG/Access/public-transport/paris-cdg-fileo-roissy.htm 空港近くのホテルなら、タクシーでも大した金額ではないと思われます。 ホテルのサイトにそのあたりの情報が出ていそうな気がします。

hikari1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先の空港のサイトは、チェックしておりませんでした。 質問する前に、公式サイトを見ておくべきでしたね。お恥ずかしい限りです。 バスは便利なようですね。そちらも確認してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答が付かないようなのでGOOGLEマップを利用してみては如何でしょう。 建物の外観くらいは分かるかと思います。CDG2です。

hikari1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Googleearthは盲点でした!確認してみますね。 ありがとうございました。

hikari1124
質問者

補足

earthでなく、GoogleMAPですね。 失礼しました。