• ベストアンサー

CDG内TGV駅に外から行くには

初めて質問させていただきます。2月にパリにいくのですが、夜遅くにCDGに到着するので、空港近辺のホテルに一泊し、翌日空港駅からTGVでbayonneに向かう予定です。飛行機から降りてから、駅に向かうのは分かりやすいと聞きましたが、CDG空港第二TGV駅に空港の外から向かう場合の情報があまりなく不安に思っています。駅は外から見てもわかりやすい場所にあるのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ということは、RER-B線以外で、という意味ですね。 空港近くのホテルなら、バスFiléoも選択肢かもしれません。 http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/Access-maps-car-parks/Paris-CDG/Access/public-transport/paris-cdg-fileo-roissy.htm 空港近くのホテルなら、タクシーでも大した金額ではないと思われます。 ホテルのサイトにそのあたりの情報が出ていそうな気がします。

hikari1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先の空港のサイトは、チェックしておりませんでした。 質問する前に、公式サイトを見ておくべきでしたね。お恥ずかしい限りです。 バスは便利なようですね。そちらも確認してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答が付かないようなのでGOOGLEマップを利用してみては如何でしょう。 建物の外観くらいは分かるかと思います。CDG2です。

hikari1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Googleearthは盲点でした!確認してみますね。 ありがとうございました。

hikari1124
質問者

補足

earthでなく、GoogleMAPですね。 失礼しました。

関連するQ&A

  • TGV ルクセンブルグーCDG

    冬休みフランス、ルクセンブルグを旅行します。 帰りの日程ですが、TGVでルクセンブルグからCDG空港に向かいます。Est駅で乗り変える方法しかないですか?あと、お得な切符の買い方があれば教えて下さい。 ちなみに行きはCDGーパリ(1泊)ーTGVでMetz(4泊)-ルクセンブルグ(3泊)です。

  • CDG空港でのTGVへの乗り継ぎ

    2週間後にイタリア→フランスと新婚旅行に行きます。ほとんど個人手配で済ませました。 余裕ある日程を組んだのですが、一つだけリカバリーの利かない旅程があります。 ローマ→パリCDG空港11:35着のアリタリア航空で移動の後、 パリCDG空港13:38発のTGVにてレンヌ→モンサンミッシェルに行く旅程があります。 航空券・TGV切符とも手元にあるのですが、TGVはフランス国鉄HPよりprem's券をオンラインで発券しました。 従って一切の変更が利きません。何よりこの列車に遅れるとその日中にMSMに行くことがかないません。 入国審査も無い状態での飛行機→TGVへの乗継なので、2時間あれば大丈夫かと思っているのですが、甘いでしょうか? (1)CDG空港でのTGVへの乗継の注意点 (2)上記旅程の危険点 (3)その他アドバイス をご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パリ CDG 空港での TGV 乗り換えについて

    パリのシャルル・ド・ゴール空港で 国際線で到着した場合、TGVへの 乗り換え時間はどれ位かかるでしょうか? また、スムーズに乗り換え出来ますでしょうか? また、預けた荷物の取り扱いは、 どうなるのでしょう? 経験した方、ご教授お願いします。 ちなみに成田発、CDGでTGV乗り換え、 ブリュッセル南駅に向かう行程です。 また、帰りも上記の逆コースです。

  • 早朝シャルルドゴール空港からディジョンへのTGV

    今年の夏に夫婦でディジョン旅行を予定しています。飛行機は、エールフランス機材のJAL共同運行便で、CDG空港に早朝4時15分に到着します。そのままどのようにディジョンに行けばよいでしょうか?SNCFのサイトで見ると、CDG駅からディジョン駅のTGVは、夕方まで無いようです。パリのリヨン駅06時53分発、Dijion Ville駅08時34分着を予約して、CDG駅からリヨン駅までは、電車で行けばよろしいでしょうか?これでリヨン駅6時53分発に間に合うでしょうか? CDG駅からパリ市内まで電車を使ったことが無く、よくわかりません。

  • パリ(CDG)→モンサンミッシェル移動方法

    急遽、フランスにでむきます。現地時間、9月4日(火)朝4時過ぎにパリCDG(シャルルドゴール空港)に到着します。 目的地はモンサンミッシェルです。TGVでレンヌへ行き、バスでモンサンミッシェルに行けると聞きました。CDGから、パリ(何駅?)のTVGを乗る駅までの移動方法。レンヌ(のはず)でのバスの乗り方。など、お教えいただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • CDGからモンサンミッシェル

    3月下旬から子供と個人旅行でパリに行きたいと思っています。 他国へ行く予定だったのですが、急きょ変更しなければならなくなり、 現在色々調べている途中です。 いくつかわからないことを教えて頂けると助かります。 (1)CDGからモンパルナス駅へ 強行軍ですが、パリ到着日にモンサンミッシェルに行きたいと思っています。 そこで、パリ到着時間の選択(フライト)、早朝3時台か6時台にするか迷っています。 CDGからモンパルナス駅への移動を考えると、 朝早く到着しても移動の際、治安やバスが出ていないのかと思うと迷います。 CDGからモンパルナス駅へバスで移動する場合、何時からバスが出ているのか、 また早朝でも治安は大丈夫か教えて下さい。 (2)TGVのチケット 予め予約しなくても当日現地で購入で大丈夫でしょうか。 (3)レンヌからモンサンミッシェル バス移動になるようですが、1日数本しかないと見ました。 バスの運行時刻がわかれば教えて下さい。 また、モンサンミッシェルで1泊予定ですが、 モンサンミシェル内に宿泊が良いか、 対岸の宿泊が良いでしょうか。 お勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 パリからベルサイユ宮殿にも行く予定ですが、 その他、パリ近郊でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 パリのホテルについても現在、オペラ座のプチホテルを探しています。 個人で移動するため必ず駅から近いこと、清潔であること、 できれば朝食込みで探しています。 宿泊された方がいらっしゃいましたら、 お勧めのホテルがあれば教えて頂けると助かります。 質問が多くて恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • パリCDGに夕方到着後、その日中にランスに行きたい

    8月にJL405でシャルルドゴール空港に16:40に着きます(もしくは、JL5053(機材はエアフラ)で17:15です)。その日のうちにランスまでTGVかほかの列車でいきたいのですが、可能でしょうか?CDG駅からランス駅までのTGVは、検索しても出てこないので、いったんパリまでいく必要があるのでしょうか?その場合は、どういけば(パリのどの駅に行けば)よろしいでしょうか? パリにはあまり行ったことがなくて、よくわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • CDGからストラスブール&コルマール

    日本からパリ経由でアテネへ行った帰りのストップオーバーを使って、日本へ帰る最終の2日間にCDGからストラスブール&コルマールへ行こうと思っております。 帰国前々日の夜CDG付近のホテルに泊まりますので、帰国前日の早朝TVGでストラスブールへ移動し朝10時頃到着予定です。 その後、コルマールとストラスブールの遊覧船観光や徒歩での観光をしたいと思っております。 そこで質問なんですが、 1.夜7時のTGVでCDGへ日帰りで戻って、翌日の帰国便が出る18時まではパリ市内の観光をする。但し15時までにCDGへ戻る。 2.ストラスブールに1泊して、翌日のストラスブール15時発の飛行機に乗ってCDGで約2時間の乗り換え時間で日本へ帰国する。 のどちらかを思案中ですが、1案ですとストラスブール&コルマールの観光がキツイでしょうか? また、2案だと観光に余裕はありますが、帰国便の乗り換え時間が1時間55分しかないので、遅れた場合にやや不安が残ります。 ターミナルは、ストラスブールからの到着が2Dで、CDGからの出発が2Fなのでそんなに遠くないみたいです。 実際に移動した事がないので方法等も分かりませんが。 ただGWなので出国審査に時間がかかると、もし国内線の遅れが生じた場合不安が残ります。 そのような場合は、申し出れば早くできる方法があるのでしょうか? 1案と2案で迷っています。 現地での観光ポイントや所要時間もよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • CDG空港からモンパルナス駅の移動

    こんにちは。 来週から新婚旅行(個人旅行)で初めてパリに行きます。 初日にモンサンミッシェルへ移動する予定ですが、 CDG空港に11:35に着き、モンパルナスを14:05分に出発する TGVに乗ります。(チケット購入済み) CDG空港・モンパルナス駅間の移動手段について色々調べていくと、 「RERは危険です」や「パリ市内は渋滞が」など色々なご意見があり どうしようかと悩んでおります。 休日の昼間ですが、やはりエールフランスバスは時間的に 厳しいでしょうか? 経験者の方や現地に詳しい方、ぜひ教授下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • シャルル・ド・ゴール空港駅TGVの予約

    シャルル・ド・ゴール空港からリヨンまでの TGV切符の予約をしようと思い http://www.nanfutsu.com/access/cdg_to.htm や http://www.nanfutsu.com/access/sncf.htm などを参照してSNCFのサイトから予約しようと がんばってみたのですが Prem'sという格安切符のページで Partirの駅名に空港駅の名前が出てこず苦戦しています。 1.これはド・ゴール空港駅からは   格安切符が買えないという事でしょうか。 2.ド・ゴール空港からリヨンまでTGVで行く場合は   Aeroport CDG TGV - Lyon st exupery TGV   で予約すればよいのでしょうか。 手配の期限が迫っており困っています。 よろしくお願いいたします。