• 締切済み

TGV ルクセンブルグーCDG

冬休みフランス、ルクセンブルグを旅行します。 帰りの日程ですが、TGVでルクセンブルグからCDG空港に向かいます。Est駅で乗り変える方法しかないですか?あと、お得な切符の買い方があれば教えて下さい。 ちなみに行きはCDGーパリ(1泊)ーTGVでMetz(4泊)-ルクセンブルグ(3泊)です。

みんなの回答

回答No.1

直通はないですが、ルクセンブルグからパリ行きに乗り、途中のロレーヌTGVでCDG行きに乗り換える方法があります。 安いきっぷもこちらで手配できますので、検索してみてください。

参考URL:
http://www.raileurope-japan.com/

関連するQ&A

  • CDG空港でのTGVへの乗り継ぎ

    2週間後にイタリア→フランスと新婚旅行に行きます。ほとんど個人手配で済ませました。 余裕ある日程を組んだのですが、一つだけリカバリーの利かない旅程があります。 ローマ→パリCDG空港11:35着のアリタリア航空で移動の後、 パリCDG空港13:38発のTGVにてレンヌ→モンサンミッシェルに行く旅程があります。 航空券・TGV切符とも手元にあるのですが、TGVはフランス国鉄HPよりprem's券をオンラインで発券しました。 従って一切の変更が利きません。何よりこの列車に遅れるとその日中にMSMに行くことがかないません。 入国審査も無い状態での飛行機→TGVへの乗継なので、2時間あれば大丈夫かと思っているのですが、甘いでしょうか? (1)CDG空港でのTGVへの乗継の注意点 (2)上記旅程の危険点 (3)その他アドバイス をご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • CDG内TGV駅に外から行くには

    初めて質問させていただきます。2月にパリにいくのですが、夜遅くにCDGに到着するので、空港近辺のホテルに一泊し、翌日空港駅からTGVでbayonneに向かう予定です。飛行機から降りてから、駅に向かうのは分かりやすいと聞きましたが、CDG空港第二TGV駅に空港の外から向かう場合の情報があまりなく不安に思っています。駅は外から見てもわかりやすい場所にあるのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。

  • TGV CDG空港から移動

    9/12 Paris CDGから、ストラスブルグまで予約しようと思います。UKのサイトでしたら、予約可能ですが、フランスのサイトで見ると、そのような路線はないと出てきます。どうしてでしょうか? 他の路線でもそういうメッセージがでます。ご存知の方、教えてください。 http://www.tgv.co.uk/ UKのサイト http://www.tgv.com また、CDGからパリの東駅までは、のように移動したらいいでしょうか?教えてください。

  • パリ CDG 空港での TGV 乗り換えについて

    パリのシャルル・ド・ゴール空港で 国際線で到着した場合、TGVへの 乗り換え時間はどれ位かかるでしょうか? また、スムーズに乗り換え出来ますでしょうか? また、預けた荷物の取り扱いは、 どうなるのでしょう? 経験した方、ご教授お願いします。 ちなみに成田発、CDGでTGV乗り換え、 ブリュッセル南駅に向かう行程です。 また、帰りも上記の逆コースです。

  • パリ(CDG)→モンサンミッシェル移動方法

    急遽、フランスにでむきます。現地時間、9月4日(火)朝4時過ぎにパリCDG(シャルルドゴール空港)に到着します。 目的地はモンサンミッシェルです。TGVでレンヌへ行き、バスでモンサンミッシェルに行けると聞きました。CDGから、パリ(何駅?)のTVGを乗る駅までの移動方法。レンヌ(のはず)でのバスの乗り方。など、お教えいただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • パリCDGに夕方到着後、その日中にランスに行きたい

    8月にJL405でシャルルドゴール空港に16:40に着きます(もしくは、JL5053(機材はエアフラ)で17:15です)。その日のうちにランスまでTGVかほかの列車でいきたいのですが、可能でしょうか?CDG駅からランス駅までのTGVは、検索しても出てこないので、いったんパリまでいく必要があるのでしょうか?その場合は、どういけば(パリのどの駅に行けば)よろしいでしょうか? パリにはあまり行ったことがなくて、よくわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人)

    ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人) 次の日程で旅行を計画しています。 (ユーレイルセレクトパスを購入) 旅行日程に無理などないでしょうか? 各予約は、オンラインでしておこうと思っています。 ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m 9月25日(土) 成田→フランクフルト→コペンハーゲン         コペンハーゲン 3泊   28日(火) コペンハーゲン→ハンブルグ (列車)         ハンブルグ   1泊   29日(水) ハンブルグ→ケルン     (列車)         ケルン     1泊   30日(木) ケルン→アムステルダム   (列車)         アムステルダム 3泊 10月 3日(日) アムステルダム→ブリュッセル(列車 Tharys)         ブリュッセル  2泊    5日(火) ブリュッセル→ルクセンブルグ(列車 TGV)         ルクセンブルグ 1泊    6日(水) ルクセンブルグ→パリ    (列車)         CDG空港 パリ発     7日(木) 成田着

  • シャルル・ド・ゴール空港駅TGVの予約

    シャルル・ド・ゴール空港からリヨンまでの TGV切符の予約をしようと思い http://www.nanfutsu.com/access/cdg_to.htm や http://www.nanfutsu.com/access/sncf.htm などを参照してSNCFのサイトから予約しようと がんばってみたのですが Prem'sという格安切符のページで Partirの駅名に空港駅の名前が出てこず苦戦しています。 1.これはド・ゴール空港駅からは   格安切符が買えないという事でしょうか。 2.ド・ゴール空港からリヨンまでTGVで行く場合は   Aeroport CDG TGV - Lyon st exupery TGV   で予約すればよいのでしょうか。 手配の期限が迫っており困っています。 よろしくお願いいたします。

  • パリ市内からシャルルドゴール空港へTGVで移動

    パリ市内からシャルルドゴール空港にTGVで行きたいと思っています。 そこで、シャルルドゴール空港のTGV駅のフランス語表記を教えていただけないでしょうか? また、パリ市内でシャルルドゴール空港からのTGVが着く駅も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • CDG空港からTGV駅までの所要時間(早朝)

    CDG空港にJAL便で土曜日の早朝6:20に着きます。 フランス入国後そのままタリスでブリュッセルへ向う予定で事前乗車券購入の検討中です。 質問ですが、8:03発のタリスに余裕を持って間に合うでしょうか? (入国審査/TGV乗り場まで通常どのくらい時間がかかるでしょうか?) ターミナル2なので地図でみるとTGV駅は近そうに見えるのですが。 次は10:37発で4時間空いてしまうので出来れば8:37発で向いたいと思っています。 体験談お持ちの方アドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。