• 締切済み

フリーメールについて質問です。

YahooメールやGmailで下書き保存したものを 必要がなくなったときに破棄した時、内容などを盗まれたりするんですか?

noname#213044

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

「破棄したとき」というのが、どんな時なのでしょう。 ユーザーが下書きメールを削除したら、サーバーから消えますから、それ以後は誰も確認できないです。 破棄する前に下書きに保存していますが、狙われるとしたら、そのときですよね? でも、そのことを心配していたら、受信メールや送信済みメールも同じですから、「下書き」だけが盗まれるというのは意味がないと思いますけど。 何の心配事があるのか判りませんが、GmailやYahooメールは、第3者がログインしていないかどうか確認する手段があるので、参考にしてください。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/security/index5.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-68.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

基本的にはあり得ません。 サーバがハッカーにでも侵入された場合は別ですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。