• ベストアンサー

フリーメールを探しています。

Gmail は広告がなくていいのですが、メールの保存ができません。ラベルをつけるとラベルを付けたメールが増えてきます。Yhoo は個人ホルダがあり、OutLook も 受信ホルダの下に 保存ホルダを作ることができます。ただ、Yahoo  OutLook とも右側に広告が入るのでいやなのです。 これらのかわりになるフリーのメールはありませんか。教えて下さい。 「Gmailのアーカイブ機能が保存機能に当てはまりますhttps://support.google.com/mail/answer/6576?hl=ja  」を教えていただいたのですがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>Gmail は広告がなくていいのですが、メールの保存ができません。 フリーメールは大体広告は出ますが、この意味が分かりません。 Gmailは「フォルダ」ではないですが、他のwebメールとは異なる「ラベル」(符牒)で分類する仕様ですが、メールの保存はちゃんとしていますよ。 例えば、メールソフトにGmailのアカウントを設定して送受信する場合は、ちゃんとラベルが「フォルダ」として表示されてその中に表示されます。 メールソフトのThunderbirdにIMAPアカウントで設定したら、よく判ると思います。 検索機能や迷惑メールフィルターも秀逸なので、Gmailを使えばよいと思いますけど。 その他、広告のないフリーメールでは、Zohoメールがありますが、アカウントを取得してみたらいかがですか。 結構、使えますよ。 http://www.zoho.jp/mail/

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。ラベルで分類とアーカイブ、すべてのメールでやっとわかりました。

その他の回答 (3)

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.4

補足です。メールの保存がサーバー上ではなく、ローカル、つまり自分のPCに保存するという意味なら、アカウントからアカウント設定、アカウントツール、データーのダウンロードとデータの保存もできます。一括であればラベル分けする必要はありません。

kingcole
質問者

お礼

何度もご親切にありがとうございました。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

少し勘違いしているようですが、gmailはサーバー上に保存できます(他のサービスと共用ですが15ギガバイトまで)。アーカイブと言うのは、受信トレイの整理のために受信トレイ以外の場所に保存することです。例えば図書館の本棚が保存場所、地下の書庫がアーカイブ。

kingcole
質問者

お礼

やっとわかりました。ありがとうございました。

noname#207100
noname#207100
回答No.1

あっ そう・・(笑) なんかGメールの宣伝の様な気しかしないが・・(笑) 「フリーメール」で検索すれば 幾らでも出るしな(笑)

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます。

関連するQ&A

  • フリーメールについて

    今、Gmail.AOL.Yahoo.OutLook とプロバイダーのメールをつかっていますが、広告が入らなくて画面一杯に使えるのがGmailです。しかし迷惑メールが毎日5通ほど入ってきます。Gmailで別のアドレスをとったのですが、そのアドレスが表示されません。「一時的なエラー」と表示され使えません。Gmailのような広告の入らないフリーメールはないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • PC保存出来るフリーメールは無いですか?

    現在SquirreMeilを使用していますがメール保存が出来ない為 SquirreMeilからGmailアドレスへ転送⇒ GmailからOutlook ExpressへPOP転送で受信させOutlook Expressで保存 とやってみたのですが、Gmail⇔Outlook Expressでサーバーへのタイムアウトのため POPを接続出来ずトラブルシューティングでも解決出来ませんでした。 ただ単にパソコンへ一定期間溜まったメールを保存(バックアップ)したいだけなので、 POPではなくPCへ直接保存機能の付いたフリーメールは無いでしょうか? (SquirreMeilは変更出来ないです)

  • gmail で 他のメーラーのメールを受信

    大学に入学した時に作らされたメールアカウントがあります。 そこに送られてくるメールをgmailで管理したいのですが、 gmailの「アカウントとインポート」をいじってもどうにもうまくいきません。 ここを読んで見ました。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=21288 大学のメールのサーバーの種類がIMAPというものらしいのですが、この種類のサーバーに送られるメールはgmailで管理できないのでしょうか? どういった情報を開示すれば皆様にお答えいただけるのかもいまいち理解できていないのですが、 ご教示お願い致します。

  • gmailをpopとウェブの両方で使用

     gmailをpopとウェブの両方で使用したいと思っています。 受信メールは、ウェブで受信しても後からpopで受信できますし、 popで受信しても、ウェブ上のメールをそのまま又はアーカイブ化することができます。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=%67mail&hl=ja&answer=12103 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6576&topic=1514  しかし、ウェブ上で送信したメールをローカルで見たり、 popで送信したものをウェブで見ることができません。  送信する際に、 gmailのアドレスをいつもCCに入れればいいのですが、 ほかによい手はありませんか?

  • Becky!がGMAIL, YAHOO Mailなどのアカウントのメールを送受信不可

    Becky!を試してみました。 しかしながら、GMAIL, Yahoo mailなどのメールはサポートされていないのでしょうか? GMAILの場合は、以下のClientに限定されています。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=en&ctx=mail&answer=12103 Mail Clients Apple Mail 3.0 Outlook Express Outlook 2002 Outlook 2003 (see our animated demo) Outlook 2007 Thunderbird 2.0 Windows Mail Other Wireless Devices iPhone このため、Becky!では受信、送信をそれぞれpop.gmail.com, smtp.gmail.comと設定しましたが、受信はできました。送信は不可でした。症状としてはOutboxに残ったままになります。 E-Mail Addressはuser.name@gmail,comです。 他にどこを修正したら、Gmailのアカウントを、Becky!でも使いこなせるようになるのでしょうか?

  • Outlookに保存されているメールのGmailへの移行方法について

    現在、office2003のOutlookを使用して2つのアカウントのメールを 利用していますが、今後スマートフォンなどを買うことを検討しており メールをどこでも見れるGmailのアカウントを取得しました。、2つのアカウントのGmailでの受信設定を行ったのですが、サーバーにコピーを残していた物はGmailに入ったのですが、過去にOutlookで受信した物は移動させることはできるのでしょうか?(500通ほどあると思います) また、メールを受信する際、差出人毎で整理する際、outlookでは受信メールを仕分けルールでフォルダわけしていましたが、 Gmailはフォルダは無く、ラベルで仕分けていくようになるのでしょうか?その場合、自動的にラベルをつけるような機能はありますか? もともとは、2台のPCで受信して同じように保存したかった(オフラインでも見れるようにしたい)ので、G-mailがオフラインでも見れそうなことを見たので、そちらに移行したいと思っております。 アドバイスのほどお願いいたします。

  • 2003→gmail移行 imap使えず・・?

    はじめまして。 outlook2003からgmailへ過去のメール(20~30通程)を移行したいと思っています。 gmailにimapを設定し、現在既存のISPサーバに届くメールはgmailでも読む事は出来ますが (これが同期ですか?) 過去メールのgmailへの移行が出来ません。 https://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=77661 を参考にoutlook2003にimapフォルダを設定し、既存メールをimapフォルダへドラックすると 「このアイテムを移動出来ません。 サーバーへの接続が利用出来ません。この処理を完了するには、サーバーに接続している必要があります」とのエラーMSGが出現します。 考えられる理由は何だと思われますか??? お手数ですがよろしくお願いいたします・・

  • フリーメールに関する質問になります。

    フリーメールに関する質問になります。 現在、Yahoo!メールからgmailへの移行を検討しています。 Yahoo!メールはメールが自動的にサーバーに保存されていたのですが、gmailも同様なのでしょうか? また、機能的にgmailはいかがでしようか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ヤフーメールの仕分け

    おねがいします。ヤフーメールが今現在 @ybb.ne.jpと@yhoo.co.jpが両方ともMicrosoft outlook に届きますが、出来れば@yahoo.co.jpの方を、yahooメールだけの ホルダーに受信できるように出来ますか? Microsoft outlookには、@ybb.ne.jpのアドレスだけ 受信したいのですが、どなたかわかる方が居られましたら 教えてください。

  • メールソフトで送受信ができない!?

    Appleの「Mail」で、Gmailを送受信できるように設定しました。 そして、ちゃんと送信できるかな、と自分のアドレス(Gmailのものや、それ以外のものも)にメールを送ったのですが、エラーが出て送信できませんでした。 次に、受信はできるのかな、と「受信」ボタンを押してメッセージの確認をしたのですが、できませんでした。(「拒否されました」(←よく覚えていないのですが、こんな感じの言葉がエラーメッセージに書いてありました。) 設定をどこか間違ったのかと思い、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13275&hl=ja ←を見て確認したのですが、どこも間違っていませんでした。 私はもう一つ、Thunderbirdも持っているので、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=38343&topic=1556を見て設定しましたが、送受信できませんでした。 ↑のことについて、原因や対処方法が分かる方、回答お願いします。