• 締切済み

素材(CGI)を固定したいんです・・・・。

素材屋とかHP上にありますよね。 それを固定してHPに使うってのがあるじゃないです か。でもあたしがやると固定にならないっていぅか 普通の背景みたいに固定するから(1)この はずなのに背景みたいにバーってたくさん でてくるんです・・・。どうやって素材を固定すればいいのでしょうか・・・。教えてください。

みんなの回答

• master-3rd
回答No.1

えーと。それはCGIじゃないです。 スタイルシートですね。 <STYLE type="text/css"> <!-- BODY{ background-image : url(kabe.jpg); background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; background-color : black; background-position : left top; } --> </STYLE> まずは、この通り貼り付けてください。貼り付け場所は<TITLE>下でOKです。 見ればわかるかと思いますが、 background-image : url(kabe.jpg); が、固定にしたいファイル名。 background-repeat : no-repeat; が、画像を繰り返すかどうか。 background-attachment : fixed; が、固定にするかどうか。 background-color : black; が、画像の無い部分の背景色。 background-position : left top; が、場所です。 画像のパスは間違えないようにご注意を…