• 締切済み

キッズの和太鼓の団体を探しています

イベントのステージショーの企画をしています。メインは今はやりのキッズダンスですが、そればかりだと飽きるので、他に小学生の団体による何かを探しています。和太鼓なんかがいいかなと考えています。岐阜県内か愛知県の尾張地方でそういった団体をご存知の方教えて下さい。イベントはB級グルメ関係で10000人程度の来場を見込んでおります。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 該当地域に募集の公告をだしてみては?  よさこいソーラン関係も結構団体が有りそうですが。

関連するQ&A

  • 和太鼓の練習場所について

    私は趣味で和太鼓をやっているんですが、練習場所がなくて困ってます。 お金がかかってもいいので和太鼓をしても苦情が来なくて大きい部屋があるところが好ましいです。 私の住んでる所は岐阜県岐阜市です。 ご協力お願いします。

  • 和太鼓チームを立ち上げたい(愛知県西部・岐阜西濃)

    名古屋市(愛知県西部地域)もしくは岐阜県西濃地域で和太鼓チームを作りたいと思っています。 和太鼓は小さい子供から障害者・高齢者の方々まで幅広く楽しんでいただける楽器で、人を元気にする不思議なパワーを持った楽器です。 ぜひそんな和太鼓の素晴らしさを沢山の人に知って体験して欲しいと思っています。 どこかに場所を借りて子供クラス、大人クラス、障害者クラス、高齢者クラス(老人ホームに出向くのも有)といったクラスを設けて練習し、年に1回はみんなで発表会をしたり、いろいろな場所に演奏活動へ出かけたりして人・地域活性化に貢献できたらと思っています。 単に和太鼓を楽しむにとどまらず、太鼓を叩いたあとはきちんと掃除をするなど大切に道具を扱うといった心の教育も大切にしたいと思っています。 こういったチームを立ち上げたいのですが、何せ和太鼓チーム立ち上げには太鼓や場所の確保といったお金がかかるんです。 指導者の方もすでにプロの方で協力者頂ける予定の方がいるのですが、こういった資金面を市や町に相談するとしたらどんな部署が良いのでしょうか?また、企業にスポンサーをお願いする場合、どのような部署にお願いするのが良いのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 栃木県、さの秀郷太鼓について

    栃木県の和太鼓の団体、さの秀郷太鼓が練習している ところの、住所とか電話番号知っている方が いましたらすぐに知りたいのでよろしくお願いします!!

  • 夏祭りのイベントに出演してくれる団体またはおすすめ

    職場の夏祭りイベントとして 何かやってもらえる方を呼びたいのですが いままで太鼓、高校生の演奏など来てもらいました。 それほど予算もないのですがおすすめの企画や団体をおしえて下さい。 ちなみに宮崎県日向市です。

  • 新しい橋なのに、どうして太鼓?

    愛知県の犬山市と岐阜県の各務原市に新しくツインブリッジ(単なる橋の愛称らしい)という橋が架かりました。 旧の橋と比べると幅も広くてそれなりにスマートなんですが、橋の路面の中央付近が盛り上がって太鼓になっているんです(旧の橋の路面はフラットで真っ直ぐです)。 それぞれ両側からは見通せないのですからずいぶんと盛り上がっていると思います。 学校の理科などで学んだように、太鼓になってると橋の強度が上がるのは判りますが、フラットの方が車の省エネにもなりますし、見通せたほうが交通安全の上でも良いと思います、それらと引き換えにしてまで路面を太鼓にするのには何か理由があると思うんですが。 今の技術で、難しいのかな?

  • 文化祭のステージ

    今年から文化祭で運動場にステージを作り、そこでいろいろなことをしよう!という話になっています。 しかし先生に話をすると「企画の中身がしっかりとしていないから駄目」といわれました。 そこで、何かオススメの企画があれば教えてください。 現段階で出ている企画案は ・和太鼓 ・ダンス ・ソーラン節 ・組立体操 ・フィーリングカップル ぐらいです。 また「こーやったらスケジュール管理上手くいくよ!」とかあったら教えてください。

  • どんぐりを愛知県近郊で植樹したいです。

    どんぐりを愛知県近郊で植樹したいです。 息子(3歳)が鉢でどんぐりを育てています。種類はおそらくコナラです。 彼としては大きくなってきたので地植えしたいようなのですが、残念ながら 我が家にはそのような場所がありません。 せっかくなので植樹イベントなどに持っていって森に返したいのですが、 愛知県近郊(愛知、岐阜、三重など)でそのようなイベントをやっている 団体や、場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 愛知・岐阜での車の交通安全祈願所を教えてください。

    重複内容がないか検索しましたがうまく見つからないので宜しくお願いします。 愛知県尾張地域、岐阜県美濃地方での車の交通安全祈願をしているところを探してます。 愛知県犬山市の成田山と岐阜県の南宮大社以外でどこかご存知のところがありましたら宜しくお願いします。

  • 無料でパソコンが使えるところ探しています

    岐阜県内もしくは、愛知県尾張(犬山、扶桑 小牧)等で、無料でパソコン(インターネット)が出来るところを探しています。ご存知の方いませんか?

  • 愛知でハチの子を探しています

    私は岐阜県出身なのでハチの子(クロスズメバチ)は自分で取りに行けば毎年秋に手に入りますが、現在愛知に住んでおり 販売している店を県内、できれば尾張で探しております。 ご存知の方よろしくお願いします。