• ベストアンサー

googleって何のこと?

検索エンジンのgoogleって何のことでしょう? また何と発音すればよいのでしょうか? 翻訳ソフトを使うと「グーグレ」とのみ出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「google」は企業名です。Yahooと同じです。社名の由来は参考URLに載っています。 発音は「グーグル」です。

参考URL:
http://www.google.co.jp/profile.html

その他の回答 (4)

• herashi
回答No.5

補足です。 google内のQ&Aにも書いてあります。 http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce では。

• herashi
回答No.4

普通は「グーグル」と読む人が多いと思います。 意味まではすいませんわかりません。 では。

• jakyy
回答No.3

私はgoogleを「ゴーグル」といつも発言しています。 googleは、goggleという単語(大きい風除けメガネ)とかけた単語と理解しています。 またgoggleは目を大きくして見るという意味もあります。

• shushusyu
回答No.2

うちではグーグルって呼んでます。 まさに検索サイトです。 友達はヤフーよりもグーグルの方を使うといってました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/