• 締切済み

THE BLUE HEARTS BEST3

こんばんは。 現在大学生の男で、ブルーハーツ大好きです。 彼らのリアルタイムでの活動時期が、私にとっては物心付いてない頃であったことが悔しいぐらいです。 夕暮れ、青空、ラブレター、少年の詩、世界の真ん中、星をください、パーティー 街、僕の右手、TRAIN TRAIN、君のため、情熱の薔薇、シャララ、1985、ロクデナシ etc 挙げたらキリがないくらい、いい曲といい詩で溢れてると思います。 その中で、私にとってのベスト3は (1)夕暮れ (2)僕の右手 (3)ラブレター なのですが、年代・性別が異なる皆さんにとってのベスト3も是非知りたいので、 出来るだけ多くの方にベスト3を伺えたら嬉しいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • spdace77
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.3

アルバムで、前期3部作、後期3部作とレコード会社による別はあるけど、 今も昔もファンにとってはあんま関係ないか。 10代のころは、ロクデナシや英雄にあこがれて、世界のまん中といったような、 ろくでなしブルースという漫画にあこがれてより好きになったし、 大学に入っての20代は首吊り台からややるか逃げるか、too much painなんかいいと思った。 30代になって、その中でベスト3をあげるのは難しいけど、 1000のバイオリン、人にやさしく、ハンマーかな、カラオケでうたうのは。 友達と一緒に歌って、ヒロトとマーシーに分かれて歌う曲が好きかも知れない。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

40代前半の男、世代真っ只中でした。 ライブも1回だけ行きました。 たった3曲って難しいですね。 歌詞のインパクトや聴いた当時の記憶で選ぶと、『少年の詩』『人にやさしく』『リンダリンダ』の3つになりますが。 曲調も発表時期も似ているので、たとえばベスト10くらいに枠を広げたら『青空』『ラブレター』『チェインギャング』などのバラードや、『僕の右手』『1001のバイオリン』なんかの後期の曲も入ってきますね。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 べたですが、 1.情熱の薔薇 2.リンダ リンダ 3.TRAIN-TRAIN

関連するQ&A

  • ブルーハーツ

    最近ブルーハーツの曲にはまりにはまってます!! 皆さんの好きな曲を教えて下さい! 僕は 夕暮れ、情熱の薔薇、終わらない歌、train-train、青空とかです。 あとオススメのアルバムがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • THE BLUE HEARTS

    ブルーハーツの「英雄にあこがれて」という曲で 「そうですこれが若者の・・・・」というところで・・・・で略されて いるところは どんな歌詞が入ってるんですか? CDで聞いているとどうも不自然なのでなにかちゃんと詩があると思うのですが ライブなどで聴いたことある人いませんか?

  • THE BLUE HEARTS

    THE BLUE HEARTS 御自身の中でNo,1の楽曲、何ですか? 例)私は・・・TRAIN-TRAIN   ~♪世界中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう♪~

  • THE BLUE HEARTS の☆

    THE BLUE HEARTS BOX は3枚組なのですが、サブタイトルが『THE BLUE HEARTS』と『YOUNG AND HEARTS』とあと一つが分からないので分かる方教えて下さい(>-<)

  • THE BLUE HEARTS

    ブルーハーツのリンダリンダのリンダってなんですか?

  • THE BLUE HEARTS

    この前、ブルーハーツのアルバムを買ったのですが、ライブヴァージョンですごくがっかりしてしまいました。 そこで、今度はSUPER BESTを買おうか迷っているのですが、SUPER BESTもライブなのでしょうか? 歓声とか入っているとイヤなんですよ…。 あと、SUPER BESTを持っている方は、どんな感じか教えて下さいm(__)m お願いします。

  • THE BLUE HEARTS

    今更ですが、先日昔の友人達と飲みに行きました。久しぶりだったのですが、カラオケで友人が『情熱の真っ赤なバラ』を歌ったので思い出しました。ブルーハーツの曲でしたが、当時ボーカルの甲本を見て、『こりゃ絶対危ないぞ、何か射ってるな』と思ったものですが、以来、何事もありません。ひょっとして当方らは、ブルーハーツの甲本に、一本取られましたかねェ。すべては計算された演技だったのかと?

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • The Blue Hearts好きな高校生ー

    僕が好きな曲は、1985、僕の右手、星をください、世界の真ん中です! クラスの人で知ってる人誰も居ないので、とても寂しいです 知ってる人いたら語って下さい

  • THE BLUE HEARTS の音

    今日ZOOM606のマルチを買いました。今度文化祭でBLUE HEARTSの終らない歌をやります。できるだけBLUE HEARTSの音に近づけたいんですが、まだ初心者なので色々タメしてみてはいるもののまだよくわかりません。パートはギターです。 どうやったらBLUE HEARTSとかバンドとかの音色がわかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう