• 締切済み

THE BLUE HEARTS BEST3

こんばんは。 現在大学生の男で、ブルーハーツ大好きです。 彼らのリアルタイムでの活動時期が、私にとっては物心付いてない頃であったことが悔しいぐらいです。 夕暮れ、青空、ラブレター、少年の詩、世界の真ん中、星をください、パーティー 街、僕の右手、TRAIN TRAIN、君のため、情熱の薔薇、シャララ、1985、ロクデナシ etc 挙げたらキリがないくらい、いい曲といい詩で溢れてると思います。 その中で、私にとってのベスト3は (1)夕暮れ (2)僕の右手 (3)ラブレター なのですが、年代・性別が異なる皆さんにとってのベスト3も是非知りたいので、 出来るだけ多くの方にベスト3を伺えたら嬉しいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• spdace77
回答No.3

アルバムで、前期3部作、後期3部作とレコード会社による別はあるけど、 今も昔もファンにとってはあんま関係ないか。 10代のころは、ロクデナシや英雄にあこがれて、世界のまん中といったような、 ろくでなしブルースという漫画にあこがれてより好きになったし、 大学に入っての20代は首吊り台からややるか逃げるか、too much painなんかいいと思った。 30代になって、その中でベスト3をあげるのは難しいけど、 1000のバイオリン、人にやさしく、ハンマーかな、カラオケでうたうのは。 友達と一緒に歌って、ヒロトとマーシーに分かれて歌う曲が好きかも知れない。

• osaji-h
回答No.2

40代前半の男、世代真っ只中でした。 ライブも1回だけ行きました。 たった3曲って難しいですね。 歌詞のインパクトや聴いた当時の記憶で選ぶと、『少年の詩』『人にやさしく』『リンダリンダ』の3つになりますが。 曲調も発表時期も似ているので、たとえばベスト10くらいに枠を広げたら『青空』『ラブレター』『チェインギャング』などのバラードや、『僕の右手』『1001のバイオリン』なんかの後期の曲も入ってきますね。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 べたですが、 1.情熱の薔薇 2.リンダ リンダ 3.TRAIN-TRAIN