THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の「お前を離さない」でマーシーが何と言っているのか?

このQ&Aのポイント
  • ザ・ブルーハーツの「お前を離さない」でマーシーが合の手的に叫ぶ部分は英語で、具体的な意味は分からないが、以下のように表現される可能性がある。
  • 「お前のそばにいるだけで Oh Baby (?????) (?????) Kiss! こんなに幸福な気分 Oh Baby (?????) (?????) Kiss! お前がそばにいるだけで Oh Baby (?????) (?????) Kiss!」
  • ザ・ブルーハーツの「お前を離さない」の歌詞で、マーシーが合の手的に叫んでいる部分は正確な英語表記は不明だが、愛を表現している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ) お前を離さないの歌詞(マーシーの合の手)

長年の疑問ですが書きます。 ザ・ブルーハーツ「お前を離さない」でマーシーは何と言っているのでしょう? ヒロトが歌うたびにマーシーが合の手的に何か叫んでますよね。 「英語」だとは思いますが分からないので教えてください。 できれば正確な英語表記で教えてくださる方、お待ちしています。 私にはこのように想像できますが…なにぶんにも英語がよく分からないもので… Oh Baby (?????) (?????) Kiss! お前のそばにいるだけで Oh Baby (?????) (?????) Kiss! こんなに幸福な気分 Oh Baby (?????) (?????) Kiss! お前がそばにいるだけで Oh Baby (?????) (?????) Kiss! 違ってたら恥ずかしいのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

大して難しい英語じゃないですよ。 Oh! Baby give me one more kiss! ですね。

koichan55
質問者

お礼

わ~15年来の疑問が氷解しました… 有難うございます! Oh! Baby give me one more kiss! だったんだ!感激!EFA15ELさん有難うございます!

関連するQ&A

  • THE BLUE HEARTS

    ブルーハーツの「英雄にあこがれて」という曲で 「そうですこれが若者の・・・・」というところで・・・・で略されて いるところは どんな歌詞が入ってるんですか? CDで聞いているとどうも不自然なのでなにかちゃんと詩があると思うのですが ライブなどで聴いたことある人いませんか?

  • THE BLUE HEARTS

    THE BLUE HEARTS 御自身の中でNo,1の楽曲、何ですか? 例)私は・・・TRAIN-TRAIN   ~♪世界中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう♪~

  • THE BLUE HEARTS の☆

    THE BLUE HEARTS BOX は3枚組なのですが、サブタイトルが『THE BLUE HEARTS』と『YOUNG AND HEARTS』とあと一つが分からないので分かる方教えて下さい(>-<)

  • THE BLUE HEARTS

    ブルーハーツのリンダリンダのリンダってなんですか?

  • THE BLUE HEARTS

    この前、ブルーハーツのアルバムを買ったのですが、ライブヴァージョンですごくがっかりしてしまいました。 そこで、今度はSUPER BESTを買おうか迷っているのですが、SUPER BESTもライブなのでしょうか? 歓声とか入っているとイヤなんですよ…。 あと、SUPER BESTを持っている方は、どんな感じか教えて下さいm(__)m お願いします。

  • THE BLUE HEARTS

    今更ですが、先日昔の友人達と飲みに行きました。久しぶりだったのですが、カラオケで友人が『情熱の真っ赤なバラ』を歌ったので思い出しました。ブルーハーツの曲でしたが、当時ボーカルの甲本を見て、『こりゃ絶対危ないぞ、何か射ってるな』と思ったものですが、以来、何事もありません。ひょっとして当方らは、ブルーハーツの甲本に、一本取られましたかねェ。すべては計算された演技だったのかと?

  • THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の歌詞について

    こんにちわ。 THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」ですが、歌詞の一部が伏せられていると思います。 多分、差別用語か何かに該当して、放送禁止用語に引っかかってるか何か思うのですが、気になります。 ♪終わらない歌を歌おう …あつかいされた日々♪ の、…の部分です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブルーハーツ マーシーが歌ってる終わらない歌

    ヒロトではなくマーシーが歌ってる終わらない歌はCDで発売されてますか?またマーシーのソロアルバムに収録されているのでしょうか?

  • この歌詞の歌は、一体誰のなんと言う歌?

     英語知らずのうろ聞きとりで、正確ではないのですが 「You say someday oh baby let get a way(途中聞き取れず)to each his own」 で始まる曲です。相当古い録音テープにあった曲で、1960から1970年代のものではないかと。日本語の意訳とともにラジオで放送されたものです。 意訳の出だしは 「君はいつかここから逃げましょうっていうだろうけど、ぼくはこのままここにいるよ」 数年前に何かのテレビ番組のコーナーのBGMでかかったのですが、どう調べてもわかりませんでした。もう二十年以上もひっかかっていて……。どなたかお分かりになったら教えてください!

  • THE BLUE HEARTS 真っ赤な薔薇の歌詞の意味について

    いつもお世話になってます。 間違えて。アンケート向きの質問を別のカテゴリーに出して しまいました(汗 24時間以内には削除ができませんので、向こうは後で削除させて頂きます。 こちらのほうが回答を頂けそうですし。 ---質問------↓ 昔はとくに聞く機会もなく、なんとな~く知っていたブルーハーツなのですが… 最近ちゃんと聴く機会があっていいなぁと思いはじめました。 ブルーハーツの真っ赤な薔薇が凄く好きになったんですが、 歌詞で ---------------------------------------------------- 見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部 でたらめだったら面白い そんな気持ちわかるでしょう なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう そんな気持ちわかるでしょう --------------------------------------------------------- こういったのがあるんですが、聞いてるとぐっとは来るけど 何ていうか説明できないような感情に襲われます。 そんな気持ちわかるでしょう?ってどんなんでしょう? 他の人の見解とか聞いて、ああ自分もそんな感じかも!って 考えたいので、他の人の解釈も沢山聞いてみたくなりました。 良ければ教えてくれませんか? 宜しくお願いします。 あと、ブルーハーツでこの曲は聴いておいた方がいいよ!っていう お薦めの曲もありましたら教えてくださると嬉しいです。