• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MIDI→MP3(WAVE)変換ソフト

ディスクの中のファイルの整理していたら昔ためたMIDIファイルが 見つかったのでそれを聞いていると、ふとMP3プレイヤー(Rio500)で聞きたくなりました。 そこで、変換ソフトをVectorなどで探してみるものの、見つかりません。 WAVEファイルに変換できれば、あとはMP3にできるので、直接MP3にできなくても良いので、 MIDI→MP3(WAVE)変換ソフトを知っている方は教えてください。 なるべくフリーか、30日のお試し期間付のソフトなどがいいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1530
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)

Vectorにありましたよ。 MIDi to WAVe Recorder 1.6.1 share(550円) 複数MIDIファイルをWAVEファイルに(タイトル名をファイル名に替えて)一括録音 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se156645.html Mレコ 0.2 free MIDIを再生し、WAVEに録音 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se146186.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Vectorにありましたか・・・ 私の探し方が足りなかったようですね・・・ では、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして。 有名どころを二つほど。 WinGrooveとVSCMP-1です。

参考URL:
http://www.wg7.com/,http://www.roland.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2000円のソフトウェアMIDI音源なんてあるんですね。 メーカー物しかないのかと思ってました。 ありがとうございました。