• ベストアンサー

映画が思い出せません

こころあたりあればおねがいします 2年以上前に見た映画です 主人公が夢の中に入ることができるという設定でした 他人の夢にも入ることができたような‥ 夢の中には敵と思われる人が1人いました 主人公は特に強くなかった 夢でうけた怪我は現実にも影響した気がします エンディングには有名なアーティストの曲が使われていたような 日本の映画で実写でした これ以上思い出せません あいまいですが助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『夢の中へ』(2005年/監督:園子温)じゃないですか? エンディングは井上陽水の"夢の中へ"。

noname#160048
質問者

お礼

回答ありがとうございます youtubeでトレーラー探したんですけどなかったので TSUTAYA DISCASに予約しときました(来るの遅いので確認遅れます) でもエンディングはもっとロックだったような気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画『ペネロピ』で使われた楽曲を教えて下さい

    クリスティーナ・リッチ主演の映画『ペネロピ』で、 ラストでジェームズ・マカヴォイと再会してからエンディングまで 男性アーティストの曲が流れると思うのですが、 アーティスト名と曲名を教えて下さい! すごく素敵な曲で、ぜひCDで聞きたいと思いました。

  • ゴースト・ドッグという映画

    この前このビデオを見て、とても心を動かされました。 泣ける話というわけではありませんが、すごく心が満足したというか…。 で、この映画のエンディングで流れていた曲や 劇中の中でゴースト・ドッグが聴いていた曲、また、この作品に関することや出演していた俳優さんのことなど、なんでもいいので教えて下さい。 この映画のコンセプトである『葉隠』も読みましたが、著者によっていろんな『葉隠』が出ているらしく、どれを読もうか迷ってしまいました。 読みやすいモノを知っている方がいらっしゃいましたら、それも教えて下さい。

  • 映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

    映画『ランボー』のエンディングに流れる曲 映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、 教えて下さい。 ランボーが大佐に説得されて、 立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの あとのエンドロール?のところで流れる曲です。 出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、 捜してみたのですが、解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「風を見た少年」というアニメ映画。

    この映画自体知っている人がどれぐらいいるのか自分には分かりません。 主人公アモンの声を演じたのは安達祐実さん。大体1時間40分ぐらいでそんなに昔の物ではなく、映像もとても綺麗でした。 聞きたいのはエンディングに使われていた曲で、曲名とアーティスト名が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画「GOAL!2」のエンディング曲

    映画「GOAL!2」のエンディング曲として使われている曲名とアーティストを教えてください。 色々検索したのですがなかなか出てこなかったので…。 それと同じく劇中で流れるOASISだと思うのですが、その曲名も教えていただければ幸いです。

  • ある映画のタイトル

    20年以上前の映画なんですが、吸血鬼?ゾンビ?みたいな敵と戦う映画のタイトルを教えてください。 主人公側には槍の名人や、カンフーの達人などがいて 敵に噛まれたりすると吸血鬼になってしまうという内容です。 たしかカンフーの達人が噛まれて、仲間を襲いそうになるんですが自分から火の中に飛び込んで自殺するシーンなどありました。 敵の親玉みたいなやつが太鼓(ドラ)を叩くと土の中からゾンビみたいのがウヨウヨ出てくるシーンなどもありました。

  • 映画のエンディングの曲名

    もし知ってらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが 「あなたが寝てる間に」というタイトルの映画のエンディングで使われてる曲のアーティスト名と曲名を知りたいのです。 数年前にビデオで見た時に良い曲だなぁ・・・と思ったのですが、私は洋楽には疎く、どこをどう調べても誰のどんな曲なのか分かりませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか?ずっと気になって引っかかってしまってます。

  • この映画のタイトル教えて下さい

    何年か前に深夜映画で見たので曖昧ですが、、主人公は女の人で同じ夢を何度も見ているうに、だんだん今の現実よりも夢の中の方がよくなっていって最終的には自分で飛び降りて昏睡状態にして夢の中で生きていく。という物語なんですが。。 誰かわかる方いらっしゃいますか?? 洋画で登場人物はあまり多くはなかったような気がします。

  • 映画 swing girl のエンディングロールで使われてる曲

    映画 swing girl のエンディングロールで使われてる曲はなんですか? 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • JD-08をFP-90-Xで使うことができるのかについて、質問があります。
  • JD-08をFP-90-Xで使用する方法や設定についての情報を教えてほしいです。
  • JD-08とFP-90-Xの互換性や性能について知りたいです。
回答を見る