• 締切済み

映画の劇中歌で、知りたいものがあります!

映画「キッチンストーリー」で、主人公の調査員が、可動式の一人部屋的シェルター?で、一人でガツガツ食事をしているときに、ラジオから流れてくるあの陽気な曲は誰のなんていう歌ですか?! エンディングテーマについての質問は以前にあったようですが、この曲はエンディングテーマではなかったような気がしまして、新しく質問させていただきました。エンディングテーマと同じだったらすいません。 答えでなくて、情報でも構いません。よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • jn25
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.1

私もかなりレアな映画音楽を下の掲示板で聞いて解決した事がありますよ。 回答でなくてすみません。 "サントラ板総合質問スレ"

参考URL:
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/soundtrack/1117290094/
gatewayarch
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「メインテーマ」の劇中歌

    先日TVで薬師丸ひろ子主演の映画「メインテーマ」が放映されましたが、劇中でJAZZ歌手役の桃井かおりが最後のLIVEというシーンで歌っていた歌(薬師丸ひろ子と野村宏伸が車の中でラジオをつけてから歌いだす曲です)のタイトルをご存知の方、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • 探してます

    かなり前にラジオで聴いた歌があります。 前に映画で見た、『猟奇的な彼女』という映画のエンディングで流れてた今日でした。 その歌って、誰が唄っている何ていう曲だかわかりますか?

  • 中国が舞台の映画

    いつも、お世話になっています。 自分の記憶が余りにも曖昧になってしまい必要な情報がほとんど思い出せません。 エンディングの音楽がすごく印象に残っていて、また聞きたいと思い質問させて頂きます。 質問したいのは、3、4年前に、上海のホテルで見た映画のタイトルと、その映画のエンディングに流れた歌についてです。 分かる人がおりましたら教えて頂けないでしょうか。 時代は、中国と日本が戦争行っていた頃かな?      (中国語(北京語?)で話していた為、言葉が分からず、ストーリーが分かっていません。) 場所は、前半は中国の上海?、後半は日本になっていたと思います。 役者  最近の日本の役者さんが出ていたのでそんなに古く無い映画だと思います。      ただ、だれが出ていたが忘れてしまいました。 ストーリー      これも、ほとんど覚えていません。      もしかすると、中国にいた時に出来た子供が、日本では大きくなっていて…? エンディングの歌     多分違うと思いますが、雰囲気としては     「上海より愛を込めて」のような感じかな?     何語で歌っていたかも忘れてしまいました      余りにも、情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 映画「フォーン・ブース」のエンディングテーマ

    映画「フォーン・ブース」のエンディングテーマはなんという曲でしょうか。

  • あなた自身を主人公にした映画のテーマ音楽

    映画はあなたの人生が反映された作品とします。テーマ音楽として、どのような曲を流しますか?  私の場合、以下のようにします。 <オープニング曲>(なし) <エンディング曲>「オール・マイ・ティアーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=_YzreoXax1A 映画は純愛ロマンス(笑)。この曲を流しながら、出演者、制作スタッフ、監督等のクレジットを流します。 なお、映画のストーリーと歌詞の内容に直接の関係はありません。

  • 映画のエンディングテーマが知りたいです

    2010-09-08の映画 「シンドバッド 7つの冒険と海神ポセイドン」 のエンディングテーマが誰のなんという曲なのかわからず困ってます 外人の女性ボーカルでポップテンポな曲でした

  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 本多俊之の曲で・・・

    もう15年以上前になりますか、伊丹十三監督の「マルサの女2」という映画がありました。この映画のメインテーマというか、エンディングで流れる曲を探しているんです。エンディングロールには、本多俊之ラジオクラブ・東芝EMIとかって出てますが、検索しても見当たりません。 よろしくお願いします。

  • 韓国映画(ラブストーリー)のエンディング曲について

    猟奇的な彼女の監督が2002年に撮った映画(ラブストーリー)のエンディングの曲のタイトルと、歌手またはグループ名を教えて下さい 散々探したのですが全く分りません。映画の内容と凄くマッチしていて凄くいい曲でした。是非欲しい1曲なのでご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします

  • 歌声の素敵な映画♪

    (主題歌、テーマ曲ではなく)劇中、実際に登場人物が歌を歌う映画で、素敵な映画はありませんか?最近だと「コーラス」のような・・・映画はあまり詳しくないので、サウンドオブミュージックや天使にラブソングを、くらいしかわかりません。何かありましたら教えてください!!