-PR-
解決済み

ゴースト・ドッグという映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54831
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (51/66)

この前このビデオを見て、とても心を動かされました。
泣ける話というわけではありませんが、すごく心が満足したというか…。
で、この映画のエンディングで流れていた曲や
劇中の中でゴースト・ドッグが聴いていた曲、また、この作品に関することや出演していた俳優さんのことなど、なんでもいいので教えて下さい。
この映画のコンセプトである『葉隠』も読みましたが、著者によっていろんな『葉隠』が出ているらしく、どれを読もうか迷ってしまいました。
読みやすいモノを知っている方がいらっしゃいましたら、それも教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLはオフィシャルサイトです。いろいろ出てきます。

「葉隠」については、三島由紀夫著の「葉隠入門」をおすすめします。
お礼コメント
sibappe

お礼率 77% (51/66)

教えていただいたサイトに行ってきました^^
さすがオフィシャルサイト。細かいとこまで情報が書いてありました。
一番知りたかったのはこの映画の音楽を担当していたRZAについてなんです。
おかげでサントラが発売されていることがわかったので、さっそくCDショップに予約(取り寄せですね)に行きました!
葉隠入門は私が行った本屋さんには置いてありませんでした…。
今度機会があればそれも取り寄せてもらって読みたいと思います。
素晴らしいお答え、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 18:55:57
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ