• ベストアンサー

このギターを鑑定願います

nantennodoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで推測ですが、シリアルからは2003年の5月に制作されたギターで、 海外向けモデルのRGT3020QM SPBというものなのかな…? などと思いました。 画像が粗く、色合いも不明瞭で、きちんとした表示もされていないため断言は全くできません。 例えばボディの木目はどんな様子なのか、ヘッドの色はボディとマッチしているのか、 ネックを取り外した際に何か押印されていなかったか、などもう少しヒントがあれば近づけるかもしれません。 私が判断したのは、シリアル・指板のインレイが寄っている点、2ハム、ノブが2つ、という点でした。

aki44320195
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (返信おそくなり申し訳ありませんでした・・・) オリジナルの画像は結構キレイに写っているのですが、画像upしたら強制タテヨコ変換させられてしまい、変な画像になってしまいました。 ちなみに、ヘッドの色は黒でボディとマッチしてません。 ボディの木目は、トラ柄とでも言うのでしょうか?弦と直角交差する方向の模様です。(ボディ中心から2枚分かれています) ネックは次の休みにでも外してみます。