• ベストアンサー

菓子パンをこぼさないように食べるコツ

を、教えてください。 気を付けて食べていても、周辺を見ると、パン屑等が、どうしても机や床等に1つ2つ落ちているのです。 こうした小さな汚れも、こぼさずに食べられる方法はありませんか? どこのカテを使うか迷いましたが此処にしてみました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

パン屑が、こぼれ難いパンを選ぶ事が回避前提行動。 そうすると、味気なく自分の好みと結構かけ離れたパンに為る。 それを自分の好みにする為に、飲み物とか別の食べモノの組み合わせ。 こぼさない食べ方は、ビニール袋を活用するとかですが 衆目でみっともないとか恥ずかしいなら使えない手。 ゴミ箱の真上も良いですが、これは精神的に生理的に嫌だと 思えば使えない手。 テッシュやハンカチやタオルの上で食べる。 手ぬぐいの類も常備して食べる方法。 外法ですが、菓子パン袋の中身をビニール袋に入れて 握りつぶす。 袋をひらいて、縮んだ菓子パンを口に少しづつかじり食らう。 甘めのチョコとか生クリームにカスタードが有れば出来ない。 洗面台の上で食べる方法や屋外で食べるか。 基本的に、洗面台はトイレな訳で避けたいですがね? キッチンなら大皿の上で食べる事も出来ますね。 家ならチラシでも新聞紙でも使えるし雑誌すら使える。 使わない雑誌を所持して置くのは割と応用が効きます。 望みの菓子パンを、気兼ねなく食べるにはと暇な時に思考錯誤するものです。

idonoyoko
質問者

お礼

パン屑が、こぼれ易いパンを選べませんね。 ビニール袋も結構良い手ですね。 傍目には何してるのこの人と思われますが。 音がうるさそうです。 ゴミ箱はどうしても下に視線が行った時パンが美味しく居られるかどうか。 テッシュはきっと範囲におさまらないような。 ハンカチ・タオル・手ぬぐいは洗わないといけませんね。 屋外が良さそうですね。 雨の日が懸念ですが。 大皿は洗わないといけませんね。 新聞紙は大きさ的にも良さそうです。 そのまま丸めて捨てれば良いですね。

その他の回答 (5)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.6

息を吸いながら食べる。 たまに気管に入りそうになって「ゲホッ!」ってなります。 完璧ではないにしろ、多少はマシになります

idonoyoko
質問者

お礼

むせそうですね。

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.5

噛みながら、息を吸うとええよ。一息に吸うのでなしに、末永く吸うのがええ。じき、コツがわかってくるで。被験者が言うとるもの、保証する。(苦笑) 手皿(苦笑)を併用するとなお良しや。てか、何の話をしとるんやろ、わし。(苦笑)

idonoyoko
質問者

お礼

むせそうですね。 手も洗わないといけませんね。

回答No.4

一口大に切り皿に盛りフォークで 召し上がる 袋を開け袋の中に口を入れ袋内で召し上がる 散髪用の受け皿風よだれかけみたいなのを装着してから召し上がる パンを戴く際は雀ちゃん等を待機させておく とか

idonoyoko
質問者

お礼

フォークを洗わないといけませんね。 袋内食はしてますがこぼれてしまいます。 散発用具は手が届くかな。 雀の糞で困りそう。 外で食べるのが良いかな。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

どんな食べ方をしてもこぼれやすいものはこぼれやすいでしょうね。 家で食べるときは、丸いプラスチックのお盆を受けて食べましょう。 外で食べるときは鳩のいるところで食べましょう。

idonoyoko
質問者

お礼

丸いプラスチックのお盆を洗わないといけませんね。 鳩でも良いですね。 外ならいなくても良いです。

回答No.1

お皿を使えば良いかと思いますが。その上で食べます。 食べる場所などで使えない場合もありますが!! 机の上なら、パンよりも大きめのお皿を、パン用として用意されては? 陶器のお皿なら重かったり割ったりする心配がありますがプラスチックのお皿など用意されては?

idonoyoko
質問者

お礼

お皿を洗わないといけませんね。

関連するQ&A

  • アルミ製のお菓子やパン型は、洗うといけない?

    よく、ケーキやパンを作った後、アルミの型を、洗剤で洗っていました。ですが、先日、パン屋さんに、「一度、空焼きしてから使った後は、絶対、洗っちゃいけないんだよ」と聞きました。忙しそうだったので、それ以上聞きませんでしたが、どうしてなのでしょう、今まで、洗ってもきちんと作れていたつもりなのですが。 また、汚れは、よく拭くだけ? 拭くだけで、かびたりしないのでしょうか?

  • 菓子パンをやめるには・・・

    今、ダイエット中なのですが、菓子パンを食べるのをやめられなくて困っています。 意思が弱くてつい買ってしまい、夕飯の時に二つ食べてしまいます。 最近は米よりパンの方が好きになってきてしまい、パン嫌いになりたいです。 菓子パンをやめる方法と出来れば意思を強くする方法も教えて頂きたいです。

  • 菓子パン

    菓子パンって、いつ食べますか? 私は朝ご飯に食べています。 近所のスーパーでも、菓子パンってよく売れているので、私のように朝ご飯として食べているのか、おやつに食べているのか、気になりました。

  • 冷えた菓子パンを美味しく食べるには

    いろんな街のパン屋さん、それぞれオリジナルや見た目の良さでついつい買ってきてしまいます。 でも家に帰ると、冷めてしまっていて(もちろん店頭でもすでに冷めているものもありますが)時間が経つと硬くなったり、しんなりしたり。 トースターで温めて食べますが、物によっては焦がしてしまいます。 オーブンだと変に柔らかくなりすぎたり、あまり美味しくないです。 時間のたった菓子パンを美味しく温めて食べる方法ありましたら、経験談から伺いたいのですが、よろしくお願いします。

  • パンのこね方のこつ

    パンの本を見てもレシピ等は載ってても こね方まで詳しく説明してるのがないために困ってます。 生地が膜のようにのびるまでこねる事ができないので 機械を使わずに手でこねる際のこつ等があったら 詳しく、どういう感じでこねればいいのか教えて下さい。 プラス、パン作りで気をつける点などあれば教えて下さい。 (酵母は使わずにドライイーストを使用して作ってます)

  • 好きな菓子パンor惣菜パン

    パンは沢山種類がありますね。そこで、みなさんの好きなパンを教えて下さい。 どんなパンが人気あるとか気になるもので・・・ ちなみに私はチョコ系のパンが大好きです。あんぱんはこしあん派です。 沢山の回答お待ちしております。

  • 菓子パンをさがしてます

    以前、山梨県の下部温泉に旅行に出掛けた際、駅前のパンやさんでカステラのようなふわふわのスポンジにクリームがサンドされた菓子パンを購入してホテルで食べたところとてもおいしく帰りに買って帰ろうと思っていたらあいにく売り切れ。旅行先のできごとだったのでもう二度と食べられないとおもったらますます気になってしまいどうにか購入できないものかと。どなたか製造場所や配送できるかご存じの方がいたら教えてください。

  • 菓子パンって冷凍できるのでしょうか?

    こんにちは☆ 食べ物が腐りやすい時期ですが、今一番思っているのが、菓子パンの保存方法なんです。 食パンは、冷凍したらある程度はもちますよね? 菓子パンは、冷凍保存できるのでしょうか?やはり、品物によってちがうんでしょうか・・・?? 教えてください!お願い致します☆

  • 白パンは大変ですか?

    普段濃い目しか履かない為コーディネートに限界を感じていて、白パンの購入を考えています。 しかし、白パンって汚れや擦り傷などで扱いがとても神経質なイメージがあります。 白パンをよく履く方にお伺いしたいのですが、白パンは気を使いますか?

  • 洗濯機のパンの汚れ

    2ヶ月ほど前に洗濯機が排水しなくなり洗濯機がエラーで止まってしまい、洗濯機の故障ではなく排水溝が詰まっているみたいでした。その時に業者を呼んで直せばよかったのですが、洗濯機の排水ホースをトラップから少し外し、パンに一度洗濯機の水を排水させてから徐々に排水溝に流していく方法でなんとかなったので、そのままにしていたら、いよいよ排水溝がかなり詰まってしまいパンから溢れてしまいました。水が漏れた床は除菌スプレーで掃除したのですがパンにカビらしきものやホコリで汚れてしまいました。排水溝の詰まりは業者に頼み、洗濯機もこれを機に買い換えるのですが、新しい洗濯機が来る前にパンの汚れを取りたいのですが今ある洗濯機を退かせば取り外して洗えますかね?水が漏れたのでパンの下の床も掃除したいので… 分かる方教えてください。