• 締切済み

宮城県名取市にあるとある建物

こんにちは。 宮城県名取市飯野坂周辺に行ったときに見たのですが、飯野坂にあるマクドナルドから見える大きな建物はなんでしょうか? 「○○館」と書いてある、ビルのようなものです。 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.1

元仙台市民で名取にもよく行ってました。 該当の周辺映像をgoogleストリートビューで見てみましょう。 http://g.co/maps/3vxwq http://g.co/maps/gf5ex マック周辺に見える一番大きな建物はイオンショッピングセンター マックの向かいのビルはパチンコ屋(J-遊)の駐車場 隣のビルはユアテック社、その向こうはスーパーヒーロー(震災の影響で休業中) ですね。 最近名取方面に行ってないのですが、上記地図のどのあたりのビルのことでしょうか? ひょっとして震災で休業中のスーパーヒーローのところに何か新しいビルでも建ったのかな?

starfish105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ストリートビューで見てみました。 マックの所から白木屋さん方面に行くと、白木屋さんとマックのドライブスルーの看板の間に、わたしが気になっているビルがすごく小さく写っているのがわかりました。(緑色の看板のようなものがついているビルです。) レオハウスさん方面に進み、MITSUIさんを右に曲がり、そのままずっとまっすぐ行くとカラオケスタジオのようなものがあり、ここかな?と思ったのですが、看板が違いますし、気になるビルはもう少しマックさん寄りにあったような気がして…。 ストリートビューでもう少し探してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮城県名取市のダンススタジオ

    宮城県名取市在住なのですが、中学二年生の娘がダンスを習いたい、といい始めました。 ヒップホップ系で初心者歓迎のスクールが名取市近郊にありませんでしょうか?

  • 宮城県名取市増田にある、"有隣堂書店"

    宮城県名取市増田にある、"有隣堂書店"には、ドラマやアニメのDVD(中古ではなく、新品)は、売っていますか?

  • 宮城県名取市近辺の動物病院を探しています。

    宮城県名取市近辺の動物病院を探しています。 名取市在住ですが、どこか信頼できて評判の良い動物病院を探しています。車を持っていますので、多少遠くても大丈夫です。 ウチは犬で、ゴールデンレトリバーを飼っています。知人の紹介で、太白区にある動物病院に連れて行ってましたが、診察は雑だし、悪い評判があると後日知りました。 メスなので、避妊の手術もいずれしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • JR名取駅から宮城県警察学校までの移動方法について

    始めまして私は12/1(土)に宮城県名取市にある宮城県警察学校までに8:15までに行かなければなりません。 行き方を自分なりに調べてみたのですがあっているのか不安があります。 どなたかお詳しい方などがいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。 当日はバスで移動出来たらいいなと考えています。

  • 女性が通えるボクシングジム(宮城県)

    私は宮城県の県北に住んでいるのですが、どこか通える範囲で女性が行けるボクシングジムを知りませんか? (選手志望とかではなく) とにかくストレスがたまる毎日で、発散したいのです。 宮城県で女性が行けるジムが名取にあるということはネットでしらべられたのですが、名取市では遠いなぁ、と思い。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • 宮城県名取市閖上6丁目の住民の避難場所安否捜索中

    宮城県の地震で名取市閖上の被害がひどく、住民がどこかに避難していればよいのですが6丁目の住民の安否がわかりません。どこの避難場所に避難しているか、わかるかた教えてください

  • 千葉県野田市⇔宮城県登米市のルート教えてください

    千葉県野田市⇔宮城県登米市のルートは車しかないですか? 祖母の葬式に行く事になりました。 千葉県野田市⇔宮城県登米市は車で行くとして、往復でどれくらいかかるものでしょうか? また、登米市周辺はどのような状況でしょうか? 関東から東北に行かれた方がいましたら、お話を聞きたいです。 必需品や気をつけることがありましたら教えてください! 今すぐ向かわなければならないので、お手数ですがお早めの回答お願いします。

  • 宮城県名取市植松4丁目の津波の被害

    仙台空港が津波に襲われる映像を何回も見て心が痛まれます。 また、気が気でないのは、仙台空港の近くにある『名取市』に私の親戚が住んでいること、 そして、電話やメールを送っても一向に連絡が返ってこないことです。 せめてでも、『名取市』がどのような被害にあっているのか、津波に襲われているのかいないのか、 壊滅状態になっているのかいないのか、少しでもよいので、どうか名取市の状況がわかる方回答をよろしくお願いいたします。

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?

  • 宮城県大崎市の被害状況

    今回の大災害における宮城県大崎市鹿島台町平渡周辺の被害状況を教えてください。