• ベストアンサー

関東以外の大宮と浦安を含んだ言い方思いつきます?

大宮と浦安を含んで1単語で表現する方法何か思いつきます? 関東、東京近郊くらいしか思いつかなくて。なんでもいいのでレスポンスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.8

首都近郊でよいのでは。

tubotomo62
質問者

お礼

なにもかいてないのでわからないとおもいますがこれがべすとです! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.10

大宮と浦和が含まれりゃ良いなら「埼玉」でしょ。 何も東京と一緒にする事は無い。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.9

東京通勤圏。 と書いてみたが、そうすると所沢、川口、浦和、蕨、市川、松戸も含まれてしまいますね。 遠くは小田原、横須賀、千葉市あたりも含まれてしまうかもしれない。 ぴったりの単語が思いつきませんでしたが、 「なんでもいいのでレスポンスお願いします!」とのこと、レスポンスしました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.7

旧大宮の人間にしてみれば不可解な質問に思えます。 埼玉県内でいうと鶴ヶ島ー川島ー桶川ー久喜といった大宮よりも外側に位置する道路があります。 「圏央道」(首都圏中央連絡自動車道)といいます。 それを踏まえると 圏央 でしょうか。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

「東京外郭環状エリア」

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

首都圏ドーナツエリアでしょうか。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

関東以外の大宮? 京都の大宮を含むんですか?そんなの表現のしようがありませんよ

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.3

不動産、通勤なら 東京40km圏 東京1時間圏 行楽なら、 半日散歩圏

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

 宇宙、銀河系、太陽系、地球、アジア、日本、本州、本州本島、東日本、関東地方、首都圏、東京近郊  その他  NHK放送サービスエリア、TBS放送サービスエリア・・・・・・・・・・・・  北アメリカプレート  JR関東エリア  NTT東管内    まあまだ有るとは思うけどこのくらいで  

tubotomo62
質問者

お礼

ちょっと笑っちゃいました。 自分じゃおもいつかなかったす ありがとうございます。

  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)
回答No.1

首都圏。 ・・・スミマセンあと思いつかないッス

関連するQ&A

  • ディズニーランド・浦安インターで降りたくない

    東関東自動車道を通って東京ディズニーランドに行きます。 通常、浦安ICで降りると一般道に合流する際は右折で入りようになりますよね。 これが初級ドライバーにとっては結構、怖いのです。 ICを降りてから一般道と通常の合流をして、TDLに行くにあたり時間があまりロスしないICを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浦安市の環境と幼稚園について教えてください

    七月に東北から東京に転勤になります。浦安に住みたいと思っていますが地域の情報が分かりません。三歳(年少)と九ヶ月の子供がいます。できれば年配の人が多い地区より子供の多い地区に住みたいと考えています。それから転園先をさがしていますが、浦安は二年保育の公立幼稚園が随分多いようですが浦安の私立幼稚園ていわゆる”お受験”の幼稚園なのですか?とにかく何でも良いので浦安の情報を教えてください!

  • 大宮ってどんなとこ!?

    関東・・・と言ってもかなりの田舎者?です。今度初めて大宮に友達と買い物などをしに行くことになりました。しかーし!大宮にはどんなお店があるかよくわかりません。だれかメジャーで女子高生などに★人気★で安いお店のたくさんあるところを大宮駅の近くでどこかたくさん教えてください!お願いします☆ちなみに服や小物が買い物の中心です。^-^/~

  • 関東のブリーダー

    ミニチュアダックスフントのブリーダーさんを探しています。 こちらは東京に住んでいますので、関東近郊で自家繁殖されていて見学できるところが希望です。 HPで見ていてもいろんなところがありすぎてわかりません。 信頼のできるお勧めのブリーダーさんを知っていたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 関東近郊での洋服の買い物について

    明日地方より東京へ買い物をしに行こうと思っています。 午前中は大宮で昔の友達と会い、午後はショッピング(洋服)&旬な名所巡りを考えています。 午後はショッピングという予定を立てたのはいいのですが、具体的にどこに行くか?までは決まっていません・・・ 高2になる者なのですが出来るだけ安価でかつ安っぽくない服を探そうと思います。 都内のショップはセールなどしていますでしょうか? アウトレットモールでの買い物等も考えています! 関東近郊でオススメのショップ、アウトレットモールなどご存知でしたら教えてください。 ちなみにFAINBOYSをよく読みます。

  • 品川区・浦安市。どっちが子育てに良い?

    こんにちわ。 8年間の海外勤務を終え、日本に本帰国します。 勤務地は品川で、現在引っ越し先を検討中です。 夫婦で喧々諤々、ネットで散々調べた結果、最初の候補に挙がったのは浦安ですが、最近勤務地の品川近辺もいいのでは?という風にも考えるようになりました。なんでも、品川は東京都内で住みやすい地域ナンバーワンだとか? 浦安(新浦安?)も東京近郊では人気の地域ということですが、それはディズニーランドがあるせいでしょうか?家賃的には品川と大差ないような気がします。児童手当などは品川の方が少し勝っている感じがしますが、やはり場所的に子育ては難しいのかな?という気もします。 品川にお住みの方、浦安にお住みの方、それぞれの良いところ、悪いところを教えていただけたら大変助かります。また、お住みになっていらっしゃらない方でも、何かアドバイスいただければうれしいです。 我が家には1歳と4歳になる息子、あと、猫が一匹います。 転勤族ですのでどちらに住むにしても、長くても5~8年ほどしか滞在期間はありません。家賃は会社から補助が出ますが、16万くらいで抑えたいと思っております。 個人的な意見でまったくかまいません。実際にお住みの方から忌憚無い意見をいただきたいと思っております。よろしくお願いします!

  • 桐生-大宮の経路と運賃

    わたらせ渓谷鉄道が旧国鉄足尾線だった時代に桐生以遠足尾線方面と大宮以南の間は、小山経由の乗車券でも高崎経由で乗車でき高崎側の途中駅で途中下車できました。足尾線がなくなった現在この特例は存続しているのでしょうか。 両毛線が東京近郊区間に含まれたのは承知しています。大宮側の発駅が近郊区間外で桐生駅までの場合です。

  • 後楽園から大宮まで

    今度、コンサートを観に東京ドームへ行くのですが、大宮(埼玉)に帰るときは{後楽園→池袋→大宮}と{後楽園→王子→大宮}のどちらが空いていると思いますか? コンサートが終わるのは大体21:00頃です。 ご回答お願いいたします。

  • 浦安駅からのバスについて

    浦安駅からのバスについて 東京メトロ東西線浦安駅からJR京葉線舞浜駅方面へ向かうバスの会社名と時刻表が掲載されているサイトを教えてください。

  • 大宮から京都へ

    はじめまして。 来年3月20日前後に、埼玉県大宮から京都への旅行を考えています。 宿を安くとれたため、新幹線は別でとることになりました。 2人で行きます。 2人とも学生なので、学割が使えます。 大宮~京都間は、往復割引を使うことはできるのでしょうか? 大宮~東京までは、京浜東北線などを使い、東京から京都まで、新幹線を使おうと考えています。 以前の結果を検索したところ、東京~京都は、東京始発なので自由席でも座れるとわかったので、自由席にしようかと思うのですが、京都~大宮はどうでしょうか? また、どの新幹線の特急券が安いなどはあるのでしょうか? 色々と質問してしまい申し訳ありません。 詳しい方、教えていただけると嬉しいです。