• ベストアンサー

関東以外の大宮と浦安を含んだ言い方思いつきます?

大宮と浦安を含んで1単語で表現する方法何か思いつきます? 関東、東京近郊くらいしか思いつかなくて。なんでもいいのでレスポンスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.8

首都近郊でよいのでは。

tubotomo62
質問者

お礼

なにもかいてないのでわからないとおもいますがこれがべすとです! ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• EFA15EL
回答No.10

大宮と浦和が含まれりゃ良いなら「埼玉」でしょ。 何も東京と一緒にする事は無い。

• Ensenada
回答No.9

東京通勤圏。 と書いてみたが、そうすると所沢、川口、浦和、蕨、市川、松戸も含まれてしまいますね。 遠くは小田原、横須賀、千葉市あたりも含まれてしまうかもしれない。 ぴったりの単語が思いつきませんでしたが、 「なんでもいいのでレスポンスお願いします!」とのこと、レスポンスしました。

• sirousagi1
回答No.7

旧大宮の人間にしてみれば不可解な質問に思えます。 埼玉県内でいうと鶴ヶ島ー川島ー桶川ー久喜といった大宮よりも外側に位置する道路があります。 「圏央道」(首都圏中央連絡自動車道)といいます。 それを踏まえると 圏央 でしょうか。

• santana-3
回答No.6

「東京外郭環状エリア」

• localtombi
回答No.5

首都圏ドーナツエリアでしょうか。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

関東以外の大宮? 京都の大宮を含むんですか?そんなの表現のしようがありませんよ

• yana1945
回答No.3

不動産、通勤なら 東京40km圏 東京1時間圏 行楽なら、 半日散歩圏

• nekonynan
回答No.2

宇宙、銀河系、太陽系、地球、アジア、日本、本州、本州本島、東日本、関東地方、首都圏、東京近郊  その他  NHK放送サービスエリア、TBS放送サービスエリア・・・・・・・・・・・・  北アメリカプレート  JR関東エリア  NTT東管内    まあまだ有るとは思うけどこのくらいで  

tubotomo62
質問者

お礼

ちょっと笑っちゃいました。 自分じゃおもいつかなかったす ありがとうございます。

• Rbear
回答No.1

首都圏。 ・・・スミマセンあと思いつかないッス