• ベストアンサー

高専の教科書・教材は売れますか?

高専で購入した教科書・教材は、売れますか?ネットで、教科書を買い取るというサイトを見たのですが、大学・短大の教科書としか書いてありませんでした。小中高の教科書は買い取りができないみたいです。高専の教科書を買ってくれるところがありましたら教えてください。30冊ほどあります。

• 1w1
  • お礼率27% (22/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

4年や5年になると、短大や大学と同じようなテキストを使うなら買い取ってくれる可能性はありますよ 1~3年は、高校と同じ教科書なら買い取ってくれないでしょう 教科書は、毎年価格改定があり国会で決定されます。ですから価格は本に載っていなかったりします。 大学とかは、教科書ではなく、テキストですから、価格は、本にのっていたりします 主な教科書の出版会社が記載されております http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E7%A7%91%E7%94%A8%E5%9B%B3%E6%9B%B8 コロナ社とかなら、テキストですから、買い取ってくれるでしょう

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

著作権者(一般的には出版社)の許可があれば売れますよ 個々の判断となりますので、著作権者に確認してください 教科書とかは改訂があるので古い物を欲しがる人は居ないと思うけど^^