• 締切済み

京阪神の個人宅で3万灯のイルミネーションをしてるのは?

先日FMラジオを聞いてると、たぶん京都だと思うのですが、個人宅で庭を開放しているって言うのを聞きました。 庭には3万灯のイルミネーションで飾られ、昨年も近畿だけでなく千葉とかからも見に来られたとかで、何万人も来られたと聞きました。 最初のほうをちゃんと聞いてなかったため、どこかわかりません。 知ってる方教えてください。

みんなの回答

• quoth
回答No.5

先ほどテレビでやっているのを偶然みかけました・・・ 奈良県の香芝でやっている方もいるそうです。 点灯中はご自宅の庭を開放しているらしいですよ。

• windows
回答No.4

daixdai さん こんにちわ! 詳しくは知りませんが関西ウォーカーに 載っていました。 チェックして見てください。

• crocs
回答No.3

京都の桂で、チェーン店「横綱ラーメン」の社長宅で、 イルミネーションが見られるというのを 聞いたことがあります。 ただ、これは無くなったと聞いたような・・・。 「社長」「京都」で思い出しました。

• shiga_3
回答No.2

京都ではありませんが、兵庫県三田市のワシントン村のイルミネーションはかなり有名だと思います。テレビで見た事がありますが、家も豪邸が多いだけに「別世界」という感じでした。 http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosifumi/photo094.html

参考URL:
http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosifumi/photo094.html
  • quoth
回答No.1

宝塚か能勢の方にあるのを聞いた事があります。 詳しい場所はわかりませんが、何軒かが一体となって飾り付けていましたのでかなりきれいでしたよ。駅のタクシーで聞いても分るくらい地元では有名らしいです。 ただ、見たテレビ番組は 「個人宅を見ているのに、庭に入ったり展示品を持って帰ってしまう人がいるなどマナーがものすごくわるい」 というものでした。 あくまでもボランティアでやっているものですから、節度ある鑑賞をしましょう。(^_^)

daixdai
質問者

補足

鉄工所だったかの社長さん宅だったと思うのですが。 庭も一般に開放していてって・・・ちがったかな? この時期は電気代もうん十万かかるとか。