• 締切済み

NTT

フレッツウイルスクリアでアップデートできなくなりました。 原因は何でしょうか?設定方法など詳しく教えてください。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

貴方ね、その記述で分かったら超能有力者です。 自分のネット環境を書かなければ分かるはずが無いですよね。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

フレッツスクウェアに接続していない。もしくは、接続出来る環境にいない(NTT西日本含む)。 単に、そのバージョンのサポートが終了しているか、ウイルスクリアを解約をした。 って可能性もあります

関連するQ&A

  • フレッツウイルスクリアがアップデートできなくなりました!

    今までは普通にアップデートできていたのですが、この間から急にアップデートできなくなってしまいました。 アップデートしようとすると、 エラーコード:EVB0201 フレッツウイルスクリアに必要な通信が確認できませんでした。 詳細の原因は、次のURLで確認できます。 とでて、URLを開いて詳細をかくにんしたところ、 【主に考えられる原因】 ルータをご利用で、フレッツ・スクウェアの接続設定が存在しない場合 お客さまはルータ機器をご利用で、フレッツ・スクウェアへの接続設定ができていない可能性があります。 ルータ機器に付随のマニュアルを参照してフレッツ・スクウェアの接続設定を行ってください。 ※フレッツ・ウイルスクリアでは、ウイルス対策のパターンファイルを取得するためにフレッツ・スクウェアへの接続設定が必須となりますので、必ず設定を行ってください。 と書いてありました。 今まではちゃんとアップデートできていたのにおかしいです。 アンインストールしてもう1回インストールすれば直るのでしょうか? フレッツウイルスクリア申し込み・設定ツールで、設定などを見てみようかとも思ったのですが、 そこでも お客様がご利用の「モデム」または「ルータ」機器のフレッツスクウェアへの接続設定に問題があり、 フレッツスクウェアに接続が行えません。 とでて、もうどうしたらいいかわかりません。 いままではちゃんとできていたのに。 どなたか解決策を教えてください!お願いします!

  • アップデートできず困っています。

    有線LANからエレコムLogitecのLAN-W300N/Rの無線LANに変えてネットをしているのですが、フレッツウイルスクリアのアップデートができなくなってしまいました。 無線LANの状態でアップデートできる方法を教えていただきたいです。(プロキシ設定は済んでいます) よろしくお願いしますm(__)m

  • NTT ウイルスクリア

    NTTが提供しているサービスでフレッツウイルスクリアは ウイルス対策として効果はありますか?個人的な意見でもいいのでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • NTT ウイルスクリア

    NTTが提供しているサービスでフレッツウイルスクリアは ウイルス対策として効果はありますか?個人的な意見でもいいのでお願いします。 よろしくお願い致します。

  • フレッツ・スクウェアにつながらない

    こんにちは。 先日、新しくcoregaのCG-BARGXというルータを買いました。 設定終了。インターネット、つながりました。PS3もポート解放してできました。 ですが、使用中のBフレッツのフレッツ・スクウェア、フレッツ・ウィルスクリアにだけ接続できません。 一応「ウィルスクリアにより保護されています」とは出ているんですが、アップデートができない状態なので困っています。 エラーコード"EVB0201"と出ます。 いろいろ試して、ルータの説明書も細かく見たのですが、ちんぷんかんぷんです(T T) 誰かお助けお願いします。

  • フレッツウィルスクリアがアップデートできません

    今月に入ってOCNからso-netにプロバイダを変えたのですが、送られてきたモデムではフレッツ・スクウェアに接続できず、フレッツウィルスクリアがアップデートされなくなってしまいました。 問題があるのはルータ機器なのだそうですが、前に使用していた「VH-100「4」E「N」」では何の問題も無く自動でアップデートされていました。特に設定を変えたりとか、そういう作業は無く、フレッツ接続ツールをダウンロードするだけで解決しました。 現在の「Aterm BL172HV」に変えた途端にアップデートができなくなりました。 以前までは正常に使えていたフレッツ接続ツールも機能しなくなっていて、「 'フレッツ・スクウェア' への接続は失敗しました。(CODE 771: ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。)」と表示されて終わってしまいます。 ルータ機器に付属のマニュアルで接続設定をしてください、というだけで何をどう設定すればいいのかも分かりません。 コントロールパネルから操作できるんでしょうか? フレッツウィルスクリアやフレッツスクウェアのサイトにある手順通りにやっても効果が無く、他の方の質問等を見て回ったりもしましたが駄目でした。 どなたか解決策を教えてください。お願いします。

  • NTTの「フレッツ・スクウェア」に接続できない

    NTTのBフレッツマンションタイプを利用しておりますが。この度「フレッツ・ウイルスクリア」を契約し、ルータ(NTT-RT200KI)直結の1台はうまく設定できましたがルータからブリッジ(BUFFALO-G54)で無線接続している2台は設定のためNTTの「フレッツ・スクウェア」に接続を試みると「サーバの接続に失敗しました」と言うエラーメッセージが出ます。通常のインターネット利用はできておりますが無線利用PC側のLANの設定がまずいのでしょうか。ご存知の方、お教えください。なお、OSはWindows-XPです。

  • フレッツウイルスクリアがアップデートできません。

    フレッツウイルスクリアがアップデートできません。 インターネットには接続されているのですが、ウイルスクリアV6のアップデートができません。 これを解決しようと、フレッツ光ネクスト簡単設定のCD-ROMを使っていたのですが、 ホームゲートウェイルータのIDとPWを求められ、IDとPWがわかりません。 初期化の方法も分かりません。そもそもホームゲートウェイルータがよくわかりません。 接続方法 マンション→NTT「VDSL LAN SYSTEM」→logitec 「LAN PW150N/RU2」 →(無線)パソコン ウィンドウズ7 NTT「VDSL LAN SYSTEM」がホームゲートウェイルータのことですか? これのIDとPWはいつ設定するのでしょうか。工事の際あったのでしょうか。記憶にありません。 ホームゲートウェイルータを初期化すればいいとどこかのサイトに載っていましたが、 初期化の方法がわかりません。説明書がありません。 何か方法はありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • フレッツウイルスクリアv6 アップグレードできない

    Windows8.1を使用しています。 先ほどPC画面の右下に、 「フレッツ・ウイルスクリアv6のアップグレードをしてください」 という広告のようなものが出て来たので、 そこをクリックしてこのサイト (https://flets.com/customer/tec/fvc/setup/upgrade_v11.html)に飛び、 手順通りにアップグレードを進めましたが、 再起動をした後の所で先に進めなくなりました。 上記サイトのStep3までは終わりましたが、 Step4の1「再起動後、以下の画面が表示されるまでしばらくお待ちください。」 という所で、デスクトップを表示したまま1時間程待ってみましたが、何も表示されません。 以前同じ方法でアップグレードをした時は数分で出たような気がするのですが、 今回はもっと時間の掛かるものなのでしょうか? 右下のタスクバーにフレッツ・ウイルスクリアのカプセルアイコンも無く、 「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」 というのを開いても、フレッツ・ウイルスクリアという項目がありません。 更に、スタート画面からアプリの検索バーに「フレッツ」と入れても、 検索結果に出てくるのは 「フレッツ・ウイルスクリアv6 申込・設定ツール」、 「フレッツ・ウイルスクリアv6 クライアントツール設定ガイド」、 「フレッツ・ウイルスクリアv6 専用ツール お問い合わせ」、 という3つのみで、 PCの中に「フレッツ・ウイルスクリア」というソフトその物を起動できるものが入っていません。 コントロールパネル→システムとセキュリティ→ アクションセンター→セキュリティと開いても、 フレッツ・ウイルスクリアの項目はありません。 代わりに「ネットワークファイアウォール」、 「ウイルス対策 Windows Defender」、 「Windows SmartScreen」等が有効状態になっています。 (これらの設定はここ数年変更した記憶がありません) もう一度再インストールをしようと考え、 「フレッツ・ウイルスクリアv6 申込・設定ツール」 を起動してログインをしてみましたが、 使用しているWindows8.1のPCで、 フレッツ・ウイルスクリアは「利用中」という緑の表示になっていました。 PCの中には入っていないように見えるのですが、 ちゃんと利用出来ているのでしょうか? またこの様な状況の場合、「利用中」の横の「このシリアルを使う」 というボタンを押しても問題ないでしょうか? 料金が倍になったりはしますか? そもそも何故再起動をしても何も表示されず、 PCの中からフレッツ・ウイルスクリアが消えてしまったのでしょうか…。 元に戻したいのですが、その方法が分かりません。 PCを数日前の状態にリフレッシュすれば元に戻るでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、フレッツ・ウイルスクリアを正常に利用、 またはアップグレードできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツウィルスクリアの再インストールが終わりません

    「フレッツウィルスクリア」の検索が終わらなくなってしまった不具合により、一度アンインストールして、再インストールしたのですが、2時間以上経ってもインストールが終わりません。 「フレッツウィルスクリア」再インストールは設定用のファイルをダウンロードしてから、フレッツスクエアに接続してインストールしなくてはならなかったのですが、途中、あまりにも長くてダウンロードも済んだから、フレッツスクエアの接続を切断してみたのですが、それでも終わりません。(もしかして、これがいけなかったのか・・・) まだ初心者なもので、インストールの途中で停止する方法が分かりません。 どなたか、教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう