• 締切済み

中国の大教授が

中国の大教授が日本と 戦争をしろっていってる みたいですか日本と中国が 戦争することはあるんですかね? 韓国とアメリカも共同訓練を してるみたいやし(T_T) 良かったらお願いします

みんなの回答

回答No.4

日本の前に台湾を統一します。武力統一を含めてですね。 つぎは、朝鮮半島です。 ご存じのように、朝鮮半島は日清戦争で日本が勝利し、下関条約で中国からの独立をみとめさせましたが、もともと中国の属国で、中国皇帝から国王を任命してもらい、毎年年貢を納める身分でした。 中国は日清戦争で失った権益を再度とりもどし、朝鮮半島を昔通りの属国にし、中国東北三省に散在する朝鮮族と一括するでしょう。 そのあと、第三番目が日本です。 第一、第二の侵略と統一には相当時間がかかると思います。 中国の大学教授は、米中が一緒になって日本から絞りたいという考えかもしれませんが、米国は当分の間、中国と組むことはできないでしょうから、それまで日本は時間があります。 その間に、憲法を改正し、国家主権としての軍隊を持つようになれば、中国と言えども軽々に愚かな宣戦布告はしないでしょう。

• hekiyu
回答No.3

中国経済が没落して、内乱状態になったら 体制維持の為に、どこかと戦争する怖れは あると思います。 相手国ですが、第一候補は台湾でしょう。 中国は、台湾は中国の領土と明確に宣言して いますし、武力統一も否定していません。 第二の候補は日本でしょう。 しかし、日本は結構強いですよ。 特に海上自衛隊は中国よりも強力です。 それに。 日本のバックには米国もいますから、中国が 日本と全面戦争になる、てことはあまり考え られないですね。 反面、 中国が日本を侵略する、てことは、米国と何らかの話が ついた、と言うことになるでしょう。

noname#161038
noname#161038
回答No.2

中国経済がどうしようもなく逼迫すると、中国は日本に戦争をしかけるかも知れません。 中国は、対外的には自国経済が潤っているかのようにデモンストレーションをしていますが、内実はどうか分かりません。

• mainPC
回答No.1

アメリカにいい口実を作ってしまうだけなので、まず戦争はしないでしょ。