• ベストアンサー

縛られる夢

私はよくいばらなどに絡まれて動けなくなる夢など自由が利かなくなる夢をみます。追われる夢もしばしば…。いくら枕をかえてみたりしても効果なしでした。これは何か不吉なことを暗示しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢ですか‥私も毎日3本くらいみますよ。映画並でしょう。そこで今夜から早速試していただきたいのですが。夢の最中に自分をしっかり持って、そのいばらを解こうとしてみて下さい。思ったほど、硬くて痛いものではないかもしれませんよ。追われれば空を飛んでみたりトライしてください。きっとその夢を見れることが楽しみになってくるはずです。私は特にその道の学者ではありませんが、せめて夢の中くらい楽しみたいと思ってる、一人です。

その他の回答 (1)

noname#5268
noname#5268
回答No.2

うちにある夢辞典で調べてみたら、「現在何か(たとえば家事とか恋愛問題とか)に束縛されている状態。または病気の暗示。」とありました。 夢の中での状態によって程度は変わるとありました。 でももしかして、布団が重いとか単にそういう理由だけかもしれません。