• ベストアンサー

コピーワンス番組を10回ダビング可能に変更出来る?

現在、2004年に購入したPanasonicのDVDレコーダーを使用しています。今回、同じくPanasonicのブルーレイレコーダーへの買い替えを検討しているのですが、今現在DVDレコーダーのハードに録画されているコピーワンスの番組は、ブルーレイのデッキに(ケーブルを繋げて)移行した場合、それが解除されて〝10回までダビング可能〟になる、という事にはならないのでしょうか・・・。一度、コピーワンス状態で録画されてしまったものは、ずっとコピーワンスのままなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>ずっとコピーワンスのままなのですか? その通り。 ですが、AVケーブル経由でダビングしたのなら古いDVDレコーダーでは「再生」しただけになるので何回でもBDレコーダーにダビングできます。 それに「コピーワンス」が解除されたらダビングフリーになります。

SNB28208
質問者

お礼

今更なのですが・・・、お礼が大変に遅くなりまして 誠に申し訳ございませんでした! 頂きました情報、役立てる事が出来ました。 どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

そもそもケーブル繋げて移行とは具体的にどんな方法でしょう? AVケーブルで接続してアナログ再生ダビングで外部入力録画するつもりなら、ダビング10番組のみ可能であり、コピーワンスのものはコピー制限ではじかれます。

SNB28208
質問者

お礼

今更なのですが・・・、お礼が大変に遅くなりまして 誠に申し訳ございませんでした! 頂きました情報、参考にさせて頂きました。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• Dimio1738
回答No.3

移行自体できないと思います。コピーガードが掛かっていますので。

SNB28208
質問者

お礼

今更なのですが・・・、お礼が大変に遅くなりまして 誠に申し訳ございませんでした! 頂きました情報、参考にさせて頂きました。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• adobe_san
回答No.1

そうですよ。 じゃないと意味無いと思いませんか?

SNB28208
質問者

お礼