mixiへログインしたら...

このQ&Aのポイント
  • mixiにログインすると、全く知らないユーザーのマイページに飛ぶことがあり、驚いて問い合わせても返事はない。また、登録だけしてみたら迷惑メールが絶えなくなり、やはり知らない人のマイページに飛ぶことがある。アドレスやログインパスワードが悪用されているのか心配だが、自身ではアドレス晒しをしておらず、mixiはほぼ利用していないため原因がわからない。悪用されている可能性がある場合、原因と解決策を教えてほしい。
  • mixiにログインした際、全く知らないユーザーのマイページに飛び、問い合わせても返事がない。登録しただけで迷惑メールが来るようになり、やはり知らない人のマイページに飛ぶことがある。アドレスやログインパスワードが悪用されているのかもしれないが、自身ではアドレス晒しをしておらず、mixiはほぼ利用していないため原因が分からない。悪用されている可能性がある場合、原因と解決策を知りたい。
  • mixiに久々にログインしたら、全く知らないユーザーのマイページに飛ぶ。問い合わせても返事がなく、不安になって退会した。そして再度登録したら、迷惑メールが絶えなくなり、やはり知らない人のマイページに飛ぶことがある。アドレスやログインパスワードが悪用されているのかもしれないが、自身ではアドレス晒しをしておらず、mixiはほぼ利用していないため原因がわからない。もし悪用されている場合、原因と解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixiへログインしたら…

一年ほど前に、mixiに登録していたことを思い出したので久々にmixiにログインしたところ、 全く知らないユーザーのマイページに飛びました。 驚いて問い合わせたのですが返事はなく、怖かったのでそのまま退会しました。 そしてまた、何ヶ月か前に登録だけしてみたら、今度は迷惑メールが絶えなくなりました… ログインしてみたら、やはり知らない人のマイページに飛びました。 全く覚えのないハンドルネーム、明らかに自分のものではないプロフィール、そして顔写真。 もしかしたらアドレスやログインパスワードが悪用されているのでは、と友人に指摘されたのですが悪用されるようなこと(アドレス晒し)はしていませんし、そもそもmixi自体ほぼ利用していなかったので、どうしてこのようなことになったのかわかりません。 もし悪用本当にされているなら…とすごく怖いので、原因等がわかる方、回答お願いします。 また、解決策もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.2

今はmixiも招待無しで登録できるようになってしまっていますよね。 あの頃からセキュリティーもだんだんゆるくなってしまっています。 >悪用されるようなこと(アドレス晒し)はしていませんし・・・ 自分がアドレスを晒していなくても あなたのアドレスを知っている人なら何でもできてしまいます。 mixiの中でも設定をしっかりしておかなければ 簡単に他人に知られてしまうし。 mixi内で知り合ったマイミク等も注意しなければ何があっても不思議はないですよ。 mixiを装ったサイトも近頃増えていますし アドレスにmixiの文字を入れて悪用するサイトもあります。 それら全部が、絶対に当てはまらない、確信があるなら あとはPCから個人情報が漏れているか? どこかで変なウイルスに感染しているかも・・・ですね。 以前似たような話を聞いたことありましたね~~ mixi内で、本人の知らない所で本名、アドレスを使用され悪い噂を流された 実は職場の同僚の意地悪だった・・・とか。 実話ですよ。 気をつけましょうね~ 一度漏れたアドレスをそのまま使用するのもどうかと思いますよ。 普通は変更するでしょうね。

その他の回答 (1)

• qualheart
回答No.1

それ、フィッシングサイトじゃないですか? ちゃんとURLが正しいか確認しましたか? あたかもmixiのように偽装して、ユーザ名とパスワードを入力させてアカウントがハックされてしまうってことはあると思いますよ。 まあmixiそのものに個人情報を入力していなければ、実質的な漏洩はメールアドレスが漏れてしまっているくらいだと思います。迷惑メールが突然増えたのは、それが原因でしょう。 だいたい、mixiは招待なしでは登録できないですよね? どうやって登録したんでしょうか? やっぱり、登録したのはmixiではなくmixiっぽいフィッシングサイトだったんじゃないでしょうか? ご参考まで。