• ベストアンサー

SANYOのデジカメの動画をパソコンに落としたいです!

SANYO  DSC-MZ1型 この デジカメの動画・4コマの画像を パソコンに落としたいのですが、 方法がわかりません。 もしご存知でしたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

>QuickTimeは自分でインストールするのでしょうか? #1の参考URLを見る限り、付録のCD-ROMに入っているようですので 自分でインストールしてください。(勝手にはインストールされませんので) 他にも、画像や動画を編集したり見るのに便利なソフトがあるようです。 >動画については接続した時、何も画面にコメントはでてきません。 >どこに保存されるのかもお恥ずかしいのですが、わからないのです。 どこに保存されるのか私もわかりませんが、たぶんデジカメを接続すると、 マイコンピュータに、C:やD:以外に新しいドライブ(E:とかF:)ができると 思いますので、マイコンピュータでそのドライブのフォルダを開いてみてください。 ファイルが見つかれば、ファイルを右クリック→コピー としてから、 マイピクチャなどのフォルダを開いて右クリック→貼り付け でコピーできます。 複数のファイルをまとめてコピーする時は、「Ctrl」キーを押したまま、 ファイルを順番にクリックしていくと複数選択できますので、その後 右クリック→コピーとしてから、上記と同様に目的の場所に貼り付けます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>マイピクチャーやマイミュージックなどに落とそうと思ったのですが、 >このファイルは開けませんと出てきてしまいます。 状況がよくわかりません。 デジカメ側のファイルはPCで見えているのですか? 写真は問題なくて、動画だけそうなるのでしょうか? QuickTimeなどの付属のソフトウェアはインストールしていますか?

orengeiro
質問者

お礼

言葉足らずになってしまい申し訳ございません。 まずデジカメをケーブルにつなぐと 「コンピューターにあるフォルダに画像を保存する」 というのが出てきまして、その後マイピクチャーにいつも画像は保存できていました。 動画については接続した時、何も画面にコメントはでてきません。 どこに保存されるのかもお恥ずかしいのですが、わからないのです。 QuickTimeは自分でインストールするのでしょうか? 申し訳ございません。初心者の質問で。 このソフトはインストールを自分ではしていません。 うまく説明できていませんが、もしよかったらコメントいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

付属のUSBケーブルでカメラとパソコンを接続するだけで取り込みできませんか? http://www.sanyo-dsc.com/dsc/series/MZ1/pc.html

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/dsc/series/MZ1/pc.html
orengeiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マイピクチャーやマイミュージックなどに 落とそうと思ったのですが、 このファイルは開けません と出てきてしまいます。 もしご存知でしたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。