• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Sanyo DSC-MZ1 のカメラケース

古いデジカメですが、Sanyo DSC-MZ1 のカメラケースについて教えてください。 3年前に、本カメラを購入し、価格.COMの書き込みから、MZ1にぴったりなCANON用のデジカメケースを購入して使用していました。残念ながら、最近そのカメラケースを落としてしまい不便しています。そのカメラケースは、腰ベルトにも装着でき、カメラにもぴったいなんです。CANONのカタログを調べても、旧版の様で記載されていません。取り敢えず、このCANONのカメラケースの品番をご存知の方はお教えください。 その後、CANONに連絡して尋ねてみるつもりです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

情報がかなり漠然としていますので、 まったく自信はないのですが… CANONのIXY300a用カメラケースがあります。 このカメラはMZ1と同じくらいのサイズなので、 もしかしたらこれではないかと… http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/300a/ixy_a06.html もしくは、CANONのPOWERSHOT A10のケースかも… http://cweb.canon.jp/Product/digicam/ps-a20/accessory.html ちなみに、私はIXY300aを所有しているのですが、 純正のケースではなく、 エレコムのDGB-006というケースに入れています。 大きさがちょうど良かったので。 これはもう売ってないかなぁ…。 家電量販店などに行くと、 パソコン用品のメーカーなどが色々なケースを出しているので、 ちょうど良いものを探しても良いのかもしれませんね。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/300a/ixy_a06.html

質問者からのお礼

jupiter5 様 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 CANONのPOWERSHOT A10のケースがぴったいでした。 お陰さま先日無事に購入致しました。 大変有り難うございました。