• 締切済み

ネット上でフェイスブックのページに入ると、文字だけ

ネット上でフェイスブックのページに入ると、文字だけが羅列されてしまいます。 何が原因なのでしょうか? 環境は、WindowsSPです。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

一時キャッシュなど削除してから、再度アクセスしてみましょう

Kei411212
質問者

お礼

回答有難う御座います。 あれから自分なりにいじってみたところ、インターネットオプションの LAN設定の問題だった様です。 お騒がせ致しました。

• vaidurya
回答No.1

WindowsSPというものはありません。 まぁ、それはどうでもいいのですが、表示された文字を見なければ 問題を把握することは不可能です。 ただし、問題は主に二つに分けることができます。 一つは、エラーメッセージとして文字だけが表示されるというもので もう一つは、ウェブコンテンツは複数のファイルによって構成されているので 通信環境やサーバー側の高負荷などによって 一部のファイルが受信できない場合に、文字だけでコンテンツが表示されることがあります。 一般的には、一時的な問題ですから、一度再読み込みを試してみて それでダメであれば、時間をあけて試してみてください。 ダメな状態で、くりかえし再読み込みを繰り返すと サーバーの負荷は、逆に過剰になりつづけ 最悪サーバーの停止を招くこともあります。 このサイトも、たま~に文字だけでコンテンツが表示されることがありますよ。 なお、一般的に、こういうサイトはメインのHTML文書のほか 文字設定枠組みなどの設定を記述したcssファイル それに、画像ファイルなどによって構成されています。 絵に限らず、背景デザインとしても画像ファイルが使われるので このサイトの場合で、1ページのために、20くらいのファイルが使われたりすると思います。 数えたことありませんが…

Kei411212
質問者

お礼

XPでした。。。 回答有難う御座います。 あれから自分なりにいじってみたところ、インターネットオプションの LAN設定の問題だった様です。 お騒がせ致しました。