• 締切済み

体重

3キロ痩せたら、 顔と脚痩せますか? また、痩せない場合は何キロ痩せれば 変化あるか教えてください。 個人差があることは承知なので、 平均を教えてください*

みんなの回答

noname#148593
回答No.3

再登場です。 そうですね、私の経験だと、顔(と言うか首周り)お腹、胸、お尻周り、脚…という感じで痩せていきました。 有難くない事に胸も痩せてしまうのですよ。 一番痩せたのはお腹周りで、逆に全く痩せなかったのは二の腕でした。 脚も、太ももは多少細くなりましたがふくらはぎはあまり変わり映えしませんでした^^; 運動も合せてやっていたのでもしかしたら二の腕とふくらはぎは筋肉に変わってしまったのかも。 5キロくらいから周りも気付き始めるのでやはり変化が感じるのは5キロ以上痩せた時ですかねぇ。 無理しない程度に頑張ってくださいね☆

1225aaa
質問者

お礼

補足にも答えて頂いて本当にありがとうございます! 参考になりました★

回答No.2

元の体重が何キロかにもよるのですが3キロだとあまり見た目は変わらないかもしれませんよ。 体重が落ちる時、上から先に痩せて行く感じがするので 脚が痩せたと実感できるのはちょっと頑張って落とさないと厳しいかも。 私は6キロくらい痩せた時、「お尻が小さくなった、脚が細くなった」と 周りに言われました。3キロくらいの時はまったく言われなかったです^^; ちなみに私の元の体重は平均的な女性の体重です。

1225aaa
質問者

補足

ありがとうございます! 上から痩せるなら、顔は始めに痩せるということでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 毎日排便と水分のとる量で そのぐらいの変化がある人もいますので 5キロ変化ないとわからないですし 顔までだと6キロぐらい必要ですね

1225aaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 痩せなくてもくじけずに頑張ります(>_<)