• ベストアンサー

Excelの2つのファイルが同時にスクロールします

お世話になってます。 基本的な質問で恐縮です。  Excelで2つのファイルを並べて表示しながら編集するとき、片方のWindowをアクティブにして編集する時スクロールするとアクティブでないウィンドウのシート内も同じようにスクロールされます。 もう片方も動いてしまうのを解除するにはどうしたら良いですか? よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

2007以降なら「表示」タブの「同時にスクロール」をもう一度クリックします。 http://www.becoolusers.com/excel/view-side-by-side.html 2003以前なら ●2つのウィンドウを同時にスクロール--Excel・エクセル http://kokoro.kir.jp/excel/compare-side-by-side.html

shikibu-to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 わかりました。 とても簡単でした。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.2

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP001217043.aspx http://www.wanichan.com/pc/excel/2003/09/362.html 2003なのか2007なのか2010なのかでも少し操作は変わりますが、「並べて比較」や「同時にスクロール」になっているのではないかと。

shikibu-to
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 2003なのか2007なのか2010なのか・・・ 割と慣れいないバージョンですと探してしまいます。