• ベストアンサー

人を殴りたいと思うことってありますか?

小学校の中学年くらいまではケンカもしていました。 でもそれ以降、いわゆる暴力には無縁の生活をしてきています。 腹が立つことはそれなりにあるのですが、殴ってやろうとかは思わないんですね。 殴りたいと思う時って、どういう時なのでしょう? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分はいじめにあってます。 いろんな人に 殴りたいよりも殺したいの方が多いです。 みんな地震で死ねばよかったのにと思ったこともある。 みんなって言うのはいじめてくる奴ら

noname#148428
質問者

お礼

大変ですね。 殺す前に、まず殴ってみては? それできがすまなきゃ殺すってのを考えてみては? すみません、無責任なこと言って。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• kqueen44
回答No.6

急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛する時です。 殴りたくはないけれど殴らなければいけない場合はあります。 乱心・・・の場合はほとんど何も考えずに殴りかかっていると思います。

質問者

お礼

私もそういう場合は殴ってしまうと思います。 そういう場面に遭遇しない幸せに感謝の日々です。 ご回答、ありがとうございました。

• yuukineko
回答No.5

殴る理由が明確では無いのに、何故か快楽を求めて愉悦に浸る人間で 殴られる痛みには耐えられない人間で有り、更に何倍にも増して逆切れ 報復を自ら行うか、自分よりも上の誰かを引っ張り出して元々無い恨み を晴らそうとしても失敗して、それらの悪事の所業をやられた側に ひっかぶせて冤罪を作り出す人間を目撃した時。

質問者

お礼

なんかわかりにくいのですが、すごく悪い奴って感じですね。 殴ったら余計ひどい目にあわされそうな・・・。 ご回答ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.4

私がパソコンで黙々と作業をしている隣の椅子に座ってそれを回転させながら足を机の脚にバッタンバッタン当てる社長です。 殴ると言うよりその足を蹴り飛ばしたくなるくらいイライラします。 他人の貧乏揺すりに対する感覚に近いかな。 一度止めてくれと言ってはみたが、その数秒後に始めたので駄目だこりゃと諦めましたけど。

質問者

お礼

社長と隣り合わせで仕事されてるのですか? いろいろと殴りたい気持ちになることもあるでしょうに、そこへもってきてそれですか。 お気の毒としか…。 ご回答、ありがとうございました。

noname#148361
noname#148361
回答No.2

>この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。 上記のような注釈をみたとき。

質問者

お礼

運営を殴りに行ってください。 ご回答、ありがとうございました。

• suzuoki-k
回答No.1

いろいろありますが、いちばんよくあるケースだと、歩きタバコをしている輩を見た時ですね。 喫煙者には、自分が毒ガスをまき散らしているのだという自覚をもっと持ってほしいものです。

質問者

お礼

気持ちはわかります。 携帯灰皿持ってりゃマナーいいと勘違いしてるのとかね。 ご回答、ありがとうございました。