• ベストアンサー

人を殴りたいと思うことってありますか?

小学校の中学年くらいまではケンカもしていました。 でもそれ以降、いわゆる暴力には無縁の生活をしてきています。 腹が立つことはそれなりにあるのですが、殴ってやろうとかは思わないんですね。 殴りたいと思う時って、どういう時なのでしょう? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分はいじめにあってます。 いろんな人に 殴りたいよりも殺したいの方が多いです。 みんな地震で死ねばよかったのにと思ったこともある。 みんなって言うのはいじめてくる奴ら

noname#148428
質問者

お礼

大変ですね。 殺す前に、まず殴ってみては? それできがすまなきゃ殺すってのを考えてみては? すみません、無責任なこと言って。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.6

急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛する時です。 殴りたくはないけれど殴らなければいけない場合はあります。 乱心・・・の場合はほとんど何も考えずに殴りかかっていると思います。

noname#148428
質問者

お礼

私もそういう場合は殴ってしまうと思います。 そういう場面に遭遇しない幸せに感謝の日々です。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.5

殴る理由が明確では無いのに、何故か快楽を求めて愉悦に浸る人間で 殴られる痛みには耐えられない人間で有り、更に何倍にも増して逆切れ 報復を自ら行うか、自分よりも上の誰かを引っ張り出して元々無い恨み を晴らそうとしても失敗して、それらの悪事の所業をやられた側に ひっかぶせて冤罪を作り出す人間を目撃した時。

noname#148428
質問者

お礼

なんかわかりにくいのですが、すごく悪い奴って感じですね。 殴ったら余計ひどい目にあわされそうな・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

私がパソコンで黙々と作業をしている隣の椅子に座ってそれを回転させながら足を机の脚にバッタンバッタン当てる社長です。 殴ると言うよりその足を蹴り飛ばしたくなるくらいイライラします。 他人の貧乏揺すりに対する感覚に近いかな。 一度止めてくれと言ってはみたが、その数秒後に始めたので駄目だこりゃと諦めましたけど。

noname#148428
質問者

お礼

社長と隣り合わせで仕事されてるのですか? いろいろと殴りたい気持ちになることもあるでしょうに、そこへもってきてそれですか。 お気の毒としか…。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148361
noname#148361
回答No.2

>この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。 上記のような注釈をみたとき。

noname#148428
質問者

お礼

運営を殴りに行ってください。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.1

いろいろありますが、いちばんよくあるケースだと、歩きタバコをしている輩を見た時ですね。 喫煙者には、自分が毒ガスをまき散らしているのだという自覚をもっと持ってほしいものです。

noname#148428
質問者

お礼

気持ちはわかります。 携帯灰皿持ってりゃマナーいいと勘違いしてるのとかね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どの面下げておっしゃいますやら

    タイトルのように思うこと。 ありませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 穴があったら、どうしますか?

    穴は何でもけっこうです。 回答例:埋める、落ちないように気を付ける、のぞく等々。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • あなたは対人関係を丸くおさめる派?角を立てる派?

    私は、自分からケンカを売ることはしませんが、売られたケンカは買う方なので、自分のことを角を立てる派だと思っています。 また、自分ではケンカを売っているつもりはなくとも、私の物言いにカチンとくる人は少なくないようで、その意味では無意識に角を立てているともいえる気がします。 皆さんは、ご自分を分析して、どちらのタイプと考えますか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に、該当すると考えます。

  • 子ぎつねコンと子だぬきポン

    狐は「コン」で、狸は「ポン」というイメージを持っている方は多いと思うのですが、 どうしてそういうイメージが定着したと思いますか? ご意見、お聞かせください。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 に該当すると考えています。

  • 稼ぐに追いつく貧乏なし、されど、貧乏暇なし

    ことわざをつなぎ合わせて、タイトルのようなことわざにしてみました。 他にもいろいろできると思うのですが、思いつきません。 皆さんならどんな組み合わせを作るか、参考にさせていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えます。

  • 皆さんにとっての禁句・禁区って何でしょう?

    例えば バカだのアホだの言いたい放題言われても気にならないが、カスだけは逆鱗だとか。 飲み屋が軒を連ねている通りは禁区、だとか。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の ・データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えています。

  • アンケートカテゴリーのご利用にあたって

    このカテゴリーに投稿できるのは下記のような質問になります。 データの収集やアンケート等を目的とした投稿 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 上記の規約なら、アンケートカテゴリーの回答はベストアンサー率から除外されるべきではないでしょうか?

  • 酔っぱらって、何やらかしましたか?

    私はお酒を飲めません。 若い頃に練習はしたのですが、酔って気持ちよくなる前に貧血でアウトです。 飲んだってひとつも楽しくないので、酒席は敬遠するようになりました。 よく、酔った勢いでとかいうのを耳にしますが、あなたが酔った勢いでやらかしたこと。 今なら笑い話として言えるというようなこと、聞かせていただけませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に該当すると考えています。

  • 逆恨みされたことありますか?

    例えば、ニュースなどでわりと目にするのは、喫煙を注意したら殴られたとかいうのがありますね。 私は、身体障がい者専用駐車場に停めてる人を注意して、殴られそうになった経験程度ならあります。 皆さんの体験談、お聞かせ願えませんか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿 に、該当すると考えます。

  • 中島みゆきの歌がお好きな方にお伺いします

    彼女の曲の中で、あなたの一番のお気に入りは何でしょうか? *どうしても一曲に絞れない場合は、複数を選んでいただいてもかまいません。 理由と併せて回答いただければうれしく思います。 私は「誕生」です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3012/index.html 生まれた時に誰もが言われたはずの言葉を、もしあなたが思い出せないなら、私が言ってあげるという歌詞には泣かされます。 私にはとうていたどりつけない境地ですが、誰かに対して、そんな風に接することができたら、、、との思いはあります。 ちなみに、プロフィールにある「キツネ狩りの歌」は、中島みゆきの初期の作品です。 この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の データの収集やアンケート等を目的とした投稿に、該当すると考えています。