5月後半の中学修学旅行のための-5kgのダイエット方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 5月後半に中学の修学旅行が控えていますが、そのために-5kgのダイエットを目指したいです。現在中学二年生で、身長157cm、体重55kg、体脂肪率は26%です。食事は朝食におにぎりとヨーグルト、昼は学校の給食、おやつ、夜は野菜少なめ、肉多めの食事を摂っています。また、足が太くてカチカチなのですが、それは運動部に所属していた時の筋肉なのか、脂肪なのか気になります。ダイエット方法にはガッツリ動く運動がおすすめで、何かご注文があればお答えします。
  • 中学の修学旅行が5月後半に控えており、そのために-5kgのダイエットを目指したいです。現在中学二年生で、身長157cm、体重55kg、体脂肪率は26%です。食事は朝食におにぎりとヨーグルト、昼は学校の給食、おやつ、夜は野菜少なめ、肉多めの食事を摂っています。また、足が太くてカチカチなのですが、それは運動部に所属していた時の筋肉なのか、脂肪なのか気になります。ダイエット方法はガッツリ動く運動を取り入れると良いでしょう。
  • 5月後半に控える中学の修学旅行のために-5kgのダイエットを目指したいです。現在中学二年生で、身長157cm、体重55kg、体脂肪率は26%です。食事は朝食におにぎりとヨーグルト、昼は学校の給食、おやつ、夜は野菜少なめ、肉多めの食事を摂っています。また、足が太くてカチカチなのですが、運動部に所属していた時の筋肉なのか脂肪なのか気になります。ダイエット方法にはガッツリ動く運動がオススメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

5月後半までに…!

五月後半に中学の修学旅行があります。 それで、ダイエットしたいです。 目標は-5kgです! 現在中学二年生で、過去は運動部に所属していましたが、半年ほど前から美術部です。 身長157cm、体重55kgです… 体脂肪は2カ月ほど前はかったきりですが26%でした(;´∀`) 食事は朝おにぎり&ヨーグルト     昼学校の給食     おやつ     夜ご飯、野菜少なめ、肉多し…       な感じです あと、足が太くてカチカチなのですが、運動部に入っていたころの筋肉なのでしょうか?それとも脂肪なのでしょうか? ガッツリ動くものでも構いません! 何かと注文多いですが回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>まずはどのような運動から始めたらよいのでしょうか…? 有酸素運動ならなんでもいいと思いますよ~(^^; 私は中学、高校ともに、 通学だけで片道1時間歩いたり、自転車こいだりしてました。 そこまでやれとは言いませんが、 毎日1時間でも走れるようになったらダイエット効果大きいのではないでしょうか?

soilcold
質問者

お礼

まずは、通学を歩きにしてみる事から始めたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

>ガッツリ動くものでも構いません! じゃ、ガッチリ動きましょう♪ 10代は運動やってナンボだと思います(笑) 若いうちに基礎体力つけておくといいですよ~。

soilcold
質問者

補足

まずはどのような運動から始めたらよいのでしょうか…? 何せ運動不足なもので(;´∀`)