• 締切済み
  • 困ってます

YouTubeで勝手に動画がアップされています。

これまで自分でアップロードした動画は7本。 時期は2年前~2ヶ月前まで。 それが、最近、自分のアップした動画を見てみようとアクセスしたところ、私のチャンネルにロシア語のタイトルの動画が85本(!,サムネイルを見た限りでは、重複するものもあるようです)も勝手にアップされていました。 (ちなみに時期は「2週間前」と表示されています) 当然、身に覚えはありません。 勝手にアップされたものは、どれも16秒と短いですが内容は好ましいものではありません。 Q1.どうやってこんな事が出来たのでしょうか? Q2.いかにして、この不適切な動画を排除すれば良いのでしょうか? Q3.今後の再発防止の留意点は? どれかの疑問でも結構ですので、このカラクリ等ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • qazwsx21

a1.アカウントとパスワーソが盗まれて使われた可能性が高いです。 a2.動画の管理で、動画は削除できます。 a3.アカウントやパスワードの管理は厳重に行いましょう。 先日、ある国会議員のYouTubeチャンネルでも同じようなことがあったと報道されていました。参考までに。