• 締切済み

GREE ドリランドコンプできない。

2012/02月から始まったドリランドの冬姫コンプガチャをやったんですが、40万円以上かけてもコンプリート出来ませんでした。 確率低すぎると思います。 正直、カードを全部返してもいいからお金を返してほしいんですが。 訴えて勝てないでしょうか。もしくは勝てなくても、お金を返してもらうことってできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

解ってるなら質問は終了 自分で決めた行為の泣き言のクソみたいな話を聞くような人はいません。 それとも、指差して笑って欲しいですか? ずいぶんと面白いですよ。

c12075
質問者

お礼

そうですね。自分でもそう思います。 でも言わずにはいられなかったんです。

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

あなたの支払った40万円は、カードの代金ではなく、カードを引くためのプレイ料金です。 パチンコで40万円負けても、40万円分も遊んだのに儲からないのは詐欺だ!とか言って運営者を訴えることが出来ないのと同じです。 運営会社としては「1回○○円で1回カードを引けるサービス」を商品にしているだけで、「必ずコンプリートできる」ところまで確約していないと思います。 あなたはあなたの責任で「1プレイ○○円」で、カードを1枚引けるゲームを40万円分行った。 それに対して「思ったようなプレイ結果にならなかったから金返せ」は、おかしいでしょう? ゲームは、あくまで余暇を楽しむためのもの。 一気にそんな大金をつぎ込むこと自体、私は信じられません。 これに懲りたら、自制心を効かせてほどほどに留めるよう、心がけてください。

c12075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次こそは、次こそはという思いからやってしまいました。 自制心難しいですね。。

回答No.1

できません そんなことがまかり通れば お店で貸し勝手袋開けて食ったら思ってたものと違う味だった金返せ おみくじ引いたら末吉だった 大吉を希望しているのに気分悪い 引いたおみくじ返すから金返せ とまったくの同じ扱いです。 ひとっことも確実に手に入るなんて注意書きもされていないものを承諾して買ったんですから 貴方が全部かぶることになります。 必ずXXが入りますといって入っていない約束商法ではないですからね。

c12075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、そうですよね。 それは分かっているんですが、納得できないんです。

関連するQ&A

  • GREEアプリがコンプガチャ時代よりも酷い

    GREEで、王子様のプロポーズというアプリをプレイしている者です。 GREEは消費者庁から言われてコンプガチャを廃止しました……が、現状は何も変わっていません。むしろ、コンプガチャが廃止される前よりも改悪してしまいました。 以前コンプガチャが廃止されて少しは緩和したと思っていたのですが先日、再びガチャが仕様変更になり、条件がコンプ廃止前かそれ以上に厳しくなってしまいました。。。 今までよりガチャの景品が集めにくく、今まで以上に課金しないとコンプが難しくなっています。 ガチャの仕様変更にしたって、『この日から仕様変更します。』といきなり発表し、『仕様変更に関する問い合わせはこの発表をもって代えさせていただきます』というユーザーの意見無視っぷりが半端ない。。 アプリのコミュニティもありますが、ユーザーの意見を聞くトピックは、何回も問い合わせで訴えているのですが、作ってくれそうにありません。。 2012年のGREEゲームアワード受賞したアプリだからユーザーが多いからと、運営が課金でお金をせしめているようにしか思えません。 これ以上、GREEに問い合わせしても何も変わらないんじゃないかな…と考えています。 アプリを止めれば課金しなくてすむ…じゃなく、 なんとかガチャの内容を緩和してくれたら昔みたいに楽しくプレイ出来ていいのになっていう風に思ってます。 やはり、消費者センターなどに話を持っていくしかないのでしょうか?? 皆様の知恵をお貸しください(´`) よろしくお願いします。

  • 確率の問題 これで合っていますか?

    問題 1/10の確率で、当たりが出て、A,B,C,D,Eのいずれかのカードが貰えるクジがある。 どのカードが貰えるかは、完全にランダム このクジを百回引いても、A~E全てのカードをコンプリートできない確率は? 私の解答 1-(百回引いても一回も当たりが出ない確率+百回引いて当たりが出てもいずれかのカードが1回も貰えない確率×5)=百回引いてもA~E全てをコンプリートできない確率 百回引いても一回も当たりが出ない確率=9/10^100 いずれかのカードが一回も貰えない確率=(1-1/10×1/5)^100 以上です いかがなものでしょうか?

  • コンプガチャの確率

    1/10で出るカードがあるとします。そのようなカードを5枚集めるとします。(5枚とも異なるカードです) この場合、コンプリートするための確率はどのように求められるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 25種類のカードの揃う確率

    25種類の中からランダムに1枚入ってるお菓子のおまけカードがあります。(入ってるカードは当たりにくいカードとかあるかもしれませんが同じ確率とします) この25種類のカードをを80パーセント以上の確率で全部揃うには 何個以上買ったらいいですか? よろしくお願いします。

  • コンプガチャがなぜ違法でないのか教えてください

    ソーシャルゲームのコンプガチャがなぜ違法でないのか教えてください。 コンプガチャとは、“1回300円の課金して行うガチャ”のみ手に入るカードを そろえると、限定カードがもらえる、という仕組みです。 何百種類出ているカードのうちのたった7~8枚を引き当てなければならないため、 これに何万、何十万も使っている人が多くいます。 57万円使った人の話 http://doliland2.game-gree.com/information/planet-warriors/comment-page-1/#comment-19817 でもこれは、「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限」5項の いわゆるカード合わせ、絵合わせでないのでしょうか? 「二以上の種類の文字、絵、符号等を表示した符票のうち、 異なる種類の符票の特定の組合せを提示させる方法 を用いた懸賞による景品類の提供は、してはならない。」 なお、今絶好調のソーシャルゲーム会社ですが、 コンプガチャが大きな収入源になっているとのことです。

  • コンプガチャの違法性について

    コンプガチャの「カード合わせ」が射幸心を必要以上に煽るとして、 違法だと報道がありました。しかしこの意味が良く分かりません。 というのも、私も子供の頃、ポケモンや遊戯王やワンピースといった 漫画のカードゲームを遊んでいました。 これらのカードも、パックにランダムで入っていて運が良ければ レアカードが手に入る、という仕組みです。 思いっきり射幸心を煽られ、友達と買いまくっていました。 何枚かのカードを集めてレアカードと交換する「カード合わせ」が 問題になっていますが、上に記したカード類も、同じように 何枚かのカードを揃えると効果を発揮する、など、そういった 状況が多々ありました。 というかそもそも、こういったカードゲームなどは 射幸心を煽るのがビジネスの大前提だと思います。 (もちろん限度というものがあり、その限度を超えたから 今回問題になっているのでしょうけど) なぜ、コンプガチャのカード合わせだけが違法となっているのでしょうか。 遊戯王やポケモンカードと、何が違うのでしょうか。 遊戯王やポケモンカードだと、うっかり何十万円も使ってしまう 危険性が低い、それだけの違いでしょうか。 これらのカードでも、消費者センターに苦情がたくさん寄せられたら、 いつ「違法」と判断されてもおかしくない、そんな状況なのでしょうか。 一応言っておきますが、私は別に、コンプガチャを擁護するつもりはありません。 と言うより、全くしたことが無いので規制されても何も問題は無いのですが、 少し気になったので質問させていただきました。

  • ネットゲームのくじの理論値の公開について

    オンラインゲームの多くがカード構造を持ち、入手するカードやアイテムをくじで引くというものが多いです。 レアリティが高いと確率は低くなる様ですが、その殆どが単に当たる確率が「高い」「低い」の表現のみで理論値の提示がありません。 デジタルでの確率には平均値でありアナログと違い当然偏りもある。1/10としても10回に1回は当りとは限らない。 アイテムが100種類あるとしても確率は1/100とは限らない可能性もある。作為的に1/10000かも知れない。 ゲームの根幹に関わる内容なのかもしれないが、実績や理論値も判らずくじを引く事は、昨年問題になった「コンプガチャ」同様、ユーザ自身に対し安易に勝手な期待感を持たせる可能性はないのでしょうか?

  • 確率(2)~(5)

    (2)1から5までの整数が1つずつ書かれている5枚のカードの中から、1枚ずつ続けて2枚のカードを取り出し、それらを取り出した順に並べて2けたの整数をつくるとき、その整数が6の倍数となる確率は何であるか。 (3)1から5までの整数が1つずつ書かれている5枚のカードの中から同時に2枚を取り出すとき、書かれている数の和が6以上となる確率は、何であるか。 (4)2つのサイコロA、Bを同時に投げるとき、出た目の数の積が20以上となる確率は、何であるか。 (5)100円硬貨が1枚、50円硬貨が2枚ある。この3枚の硬貨を同時に投げるとき、表が出る硬貨の金額の合計が100円以上になる確率は、何であるか。 お願いします(>_<)

  • コンプリートするには平均して何個買えばいい?

    ふと思いついただけの問題なのでわかる人にはつまらない問題かもしれませんが… (その2) あるジュースのおまけにサーカー選手のフィギュアがつくことになりました。 おまけは全部でn種類ありますが、買ってくるまで何が入っているかはわかりません。 また、フィギュアの出現確率はどれも同じです。 さて、このジュースを1本1本買ってきて、全種類コンプリートを目指します試みを みんなで行うわけです。運がよければ最低20本買えばコンプリートできますが、 平均すると、何本買わないとコンプリートできないでしょうか。

  • 全6種類のおまけが付いたお菓子は何個買えばコンプリートするか

    全6種類のおまけが付いたお菓子は、 何個買えばコンプリートするか。 おまけは何がついているのか見えません。商品に偏りがないと仮定してください。商品を大人買いするしかないわけですが、お菓子が100円だとしたら、、、よく考えたのですが、これは絶対的な数値にならないと思いますが、いくらぐらいが相場になるのでしょうか。全部で6個だと最低6回は買わないとダメなので、600円はかかるわけですよね。 で、 6分の6× 6分の5× 6分の4× 6分の3× 6分の2× 6分の1で、、、0.0154で、600円で当たる可能性は、1.5%であっていますよね?7個とか8個とか…考えるとわけがわからなくなってきます。50パーセントで平均値ですよね。何個買えばいいのでしょうか。 全12種類とか全24種類とか、コレクターにとっては嫌味な商品が色々とあるのですが、全部そろえるのにいくらぐらいかかるのか分かったらいいなーと思うのですが。。数Iとか数IIの確率論とか調べましたが、なんだか分かりませんでしたm(_ _)mよろしくお願いいたします。