• ベストアンサー

お薦めのポータブルカーナビは?

ポータブルカーナビ購入検討中 できるだけ安く、使いやすい携帯型カーナビを教えて下さい。 予算 3万円以内(安いほどありがたい) できればテレビ対応型

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Car navigation は一般的にはモニターのサイズとデータを保存するSDカードのデータ量に依ってかなりの差が出ます。 予め自動車に備え付けられた物は例えば自分の車では中程度のナヴィでも凡そ \150,000 ほどもします 7インチのナヴィではSDが8GBの物では \30,00 位ですが、名の知れたゴリラ(嘗てのサンヨー、。現在のパナソニックのゴリラ) 中国製は使うには値しません。 アメリカ製ではGarmin(がーミン)社の物はワンセグ+Navi+バックアイモニター(別途バックアイカメラを使って後を見る)の3Wayで、自分が使っています(数種類があるので選択が出来る)、3Wayでは5インチ\22,000位(Amazonで購入,現在は値が上がってる)、但し、自分で取り付けるには技術的に難度は高い。 探すには電気店やホームセンターではなく Yellow Hatt か専門店で教わるのが良い。 実際にご自分で操作をしてからで良いと思います。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車に取り付けるつもりはありません。 外出時に持ち歩け、かつ、不用な時テレビが見られれば と思っています。