• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポータブルカーナビについて

ポータブルカーナビの購入を検討しています。 以下の条件を満たすものがあれば教えて下さい。 ・ワンセグ対応のもの ・DVD再生可能なもの ・12V対応のもの ・着脱が容易なもの(多少はガマンしますが。。。) (いろいろ探してみたのですが、今のところ、 SANYO製「NV-HD832DT」しか見つかっていません。) また、DVD音声はFMトランスミッターで、 オーディオに飛ばせると聞いたのですが、 必要な機材がよく分かりませんので、 これについてもご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DVD再生機能ってところで引っ掛かるんじゃないですかねぇ。 対応電源の12Vとか、ワンセグとかはポータブルナビとしては必然ですが、 最低でもDVDのドライブを装着する必要が出てくるワケですから、 その分だけ本体の大型化=ポータブルのメリットが薄れるワケですから。 ここは敢えてDVDは別途用意するか、諦めてみては。 あと、FMトランスミッター機能に関しては、 ナビに内蔵されていればそれを使えばいいですし、 無いにしても電機屋とかで後付け(色んなのがあります)を用意できますし。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

その、「NV-HD832DT」で良いのではないですか。  ほかにはその条件だとなさそうです。  FMトランスミッタはこの機種は内蔵しており、追加機材は必要ありません。  なお、ポータブルと言ってもこれは最近流行の小さいやつよりかなりでかいです。