-PR-
解決済み

ウィンドサイズの固定(指定?)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72783
  • 閲覧数251
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

新しくウィンドを開く・・・ではなく! ウェブサイトのトップページを
開いた時に そのページのウィンドのサイズを指定して変更できなくする
というのを 前にどこかで見たのですが・・・
どうすれば よいのでしょう?
前に見たページは 見た目は普通だったのに 最大化のボタンをクリックしても
サイズが変更しませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

<BODY onLoad="window.resizeTo(700,500);" onresize="window.resizeTo(700,500);">

とすれば、サイズ固定することができます。

参考まで
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

これは、僕が、会社で使っているものの一部です。

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
//ウインドウサイズの変更
function changesize(){
window.resizeTo(800,570);//サイズの指定
window.moveTo(0,0);//位置の指定
}
window.onload = changesize;//ページの読み込み時に関数を呼び出す
window.onresize = changesize;//ウィンドウサイズの変更時に関数を呼び出す
//-->
</SCRIPT>
参考になればいいのですが、これはちなみに<head></head>に間につければいいですよ。